※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が食欲旺盛で困っています。健康を心配し、おやつの制限にも苦労しています。夜は一緒に寝ており、自分の飲食についても気にしています。他の方も同じような経験があるでしょうか?子供の食事について心配です。

4歳の娘が食欲が凄くて困っています。

朝から寝るまで食べ物の事ばかり話していて、与えれば永遠に食べています。寝起きの第一声は「おなかすいた。今日の朝ごはんとお昼と夜は何?」寝る前の言葉は「明日と明後日のご飯は何?」

(娘は身長も体重もかなりあります。朝昼晩ご飯は残さず食べます。ママ友達と食べる量の話を聞く機会がありましたが、うちの子はまわりの友達より倍近く食べています。)

健康が気になるので、おやつは1日一個までと決めているのですが、私が自分のコーヒーを飲むときや、自分のご褒美のおやつを買うとき、こっそりつまんで食べるとき、料理の味見をするとき、娘が敏感に気づきずるいずるいと泣きます。

夜は娘を寝かしつけるときに疲れて一緒に寝てます。
私は自分のコーヒー一杯やちょこ一粒も食べてはいけないのでしょうか。

皆様もこんな感じですか?
子供が食べ物に異常に執着していて心配になります。

コメント

うちはお菓子をあける音で走ってきます🤦🏻‍♀️
急いで口に入れて逃げます笑
何か言われても
体の大きさ考えてよ😂!
って言ってます笑

• ばなな🔰

ばなな🔰

コメントありがとうございます!
    走ってくるんですね😂
    確かに、体の大きさ違いますもんね😂💦
    私もその言葉使わせて頂きます🙏

• 4月6日
092159

うちも大きめです。
110cm以上、21キロくらいあります。
夕食前にお腹が空いたとキッチンを漁ろうとするので、こんにゃくゼリー、魚肉ソーセージ、チーズ、おつまみ小魚とか常備してます。
お菓子より罪悪感無く、小腹を満たせるので。

ママがおやつを食べてきたら子供も食べたくなるのは当然なので、その時は一緒に楽しんでみては?
少しだけ分けてもう無くなっちゃったからまた買ってこようね〜😁と、言って終わりにしてます。

• ばなな🔰

ばなな🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子と体格がほぼ同じです😄
    109センチの20キロです!
    確かに、それらのおやつなら罪悪感もないですね‥!
    我が家も常備しようも思います!

• 4月6日