※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家やお庭をリフォームされた方、情報ください😣🙏皆さんどうやってリフ…

お家やお庭をリフォームされた方、情報ください😣🙏
皆さんどうやってリフォーム業者を選ばれましたか?
また、何をどの程度の金額でリフォームされましたか??

縁合って校区内の中古戸建てを購入することになりました。
お風呂はリフォーム済ですが、トイレとキッチンはまだなのでリフォームを考えてます。
また、敷地は十分な広さなのですが駅に近いのもあり駐車場がなく庭(少し高低差あり)を潰して駐車場にしようとも話してます。
仲介にリフォームの見積をお願いし、なかなかの高額でしたが、果たしてこれが高いのか?もわからず😂

リフォーム経験のある方、色々お話を聞かせてください(*^^*)

コメント

なな

見積書を持ってホームセンターや地元のリフォーム店で見積してもらったらいいですよ!😊
我が家は3台分のコンクリートと門柱、家の周りの防草シートと砂利敷きで残土処分やちょつとした階段つけて100万でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホームセンターとかでもいいんですね😁
    うちは駐車場1台分(植木やブロック塀、ちょっと高低差あり)でなんと200万でした💦
    結局どこで施工してもらいましたか??

• 4月6日
  • なな

なな

植木やブロック塀などもあると壊したり処分したりで費用が嵩みそうですね💦
    我が家は高い所と安いところで50万ほど差がありましたが、最後端数はいらないと言ってくださった地元のリフォーム店でお願いしました‼️
    全部出揃ったところで他の見積書を持って、ここが安いけどこちらの方が好みとお伝えしたところ更に引いていただけたのでよかったです👍👍

• 4月7日