※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

夫がネットビジネスを始めていました。今日、身に覚えのない荷物が四つ…

夫がネットビジネスを始めていました。

今日、身に覚えのない荷物が四つ届きました。
宛名は親籍の名前で、住所は私の家。
送り主は全て同じ会社。

詐欺かなにかかと思い、旦那に連絡をすると、
「おれの!もらった!置いといて」
と。
そんな訳ない。
中身は健康食品って書いてあるし、送り主の会社を検索すると、「マルチ商法」「ねずみ講に近いグレー」など、だんどんやばい情報が。。
問い詰めると、
・ネットビジネスだ!マルチじゃない!
・結婚指輪も買ってなかったから、買ってあげたかった。
と、白状しました。
本人は、自分は悪くないと思っているので、いくら話しても拗ねて通じません。
「辞めるから。はいはい」
って感じの、面倒くさそうな反応でした。

正直、もう疲れました。
こういう事は初めてではなく、過去に何度も詐欺に引っかかったりなど、トラブルに巻き込まれるくせに、反省はしません。
信用が出来なくなってます。
離婚する、しないも含めて、どう話していけば伝わるか、分からないです。

コメント

ムカつくしアホじゃないの?って私なら言ってしまいそうです...
でも結婚指輪買いたかったって理由を仮にも言ってきてるなら、そこを受け入れてあげたらどうでしょうか?
効果があるかはわからないし既にやってたらすみません🙇‍♀️
その気持ちすっごく嬉しいし、私のこと考えて、お金稼いで喜ばせようとしてくれてたんだよね。本当に嬉しいしありがたい。けど頑張ってコツコツ2人でお金貯めてこ。そのビジネスに可能性はあるかもしれないけど、私は不安の方が大きいし、一緒に貯金頑張りたいな。
みたいなニュアンスで😭
マルチは儲からないしマイナスでしかないですし、繰り返して欲しくないですよね...

• まるこめ

まるこめ

安定した生活がしたいだけなのに、なんでコイツは邪魔をするんだ。。って、怒りも沸いてくるんです😞
    信頼もできない人と、やってけるか悩みます。。

• 4月6日

退会ユーザー

検索してそのページ見せたり、しても私は意味がないと思います😭
    ご主人は信じきってらっしゃるので、世間の意見をいくら言ったって効果はないと思います。
    何度も詐欺被害にあってるとのことですが、そこをついた方が効果的かなと思います。
    今まであなたが信じたもので成功したものあった?結局あなたは騙されてるんだよ。それ辞めてたらトラブルに巻き込まれなかったでしょ?毎回私の言う通りにしてればよかったでしょ?いい加減気づいて、自分の考え方が浅はかで騙されやすいことに。
    って感じでこんなダイレクトにズケズケ言っていいかはわかりませんが、自分の今までを見返して愚かなことに自分で気づかないとやめないと思います...
    気づけないのかもしれませんが😭
    私も過去の彼氏がそうだったことがあり、私も信じきってた時期がありました、お恥ずかしい話ですが。
    今思えば本当にアホだったと思います。
    洗脳されてなかなか気づけないと思います🥲💦

• 4月6日
はじめてのママリ

自分でこの会社について検索した?って検索させます

友達無くして、家族まで無くしてもやりたいビジネスなわけ?って言います

• まるこめ

まるこめ

ほんとに、そう思います。。

「はいはい。ごめん」
    「謝っても許してくれないじゃん」
    といって、拗ねるのです。
    そうなるともう話になりません。
    そして次の日には、何も無かったかのような顔してるんです。。

• 4月6日
なな

ネットビジネスじゃなくて、ネットワークビジネスなのでは…💦💦
そのマルチ商法とかねずみ講とか書いてあったページや、どのような手口で誘ってくるのかなど見せてあげたらいいと思います。
目を覚ましてくれるといいですね…🥺💦💦

• まるこめ

まるこめ

そうなんです。
    自分の信じたいことだけ信じてる感じで。。
    勝手に親戚の名前も使ってるし、信用問題です。

• 4月6日

1回目ならまだしも
もう何度もなんですね。💦

何か大きい買い物や決断する時は絶対に相談すること!
とくにお金に絡むこと(本業以外での)は即決しないこと!これ以上、怪しいことに手を出したら実家に帰りますから!と。

はじめてのママリ🔰

行ってくれるかどうかはだめ元で、一度ご夫婦一緒に消費生活センターに行ってお話聞いてもらうのはどうでしょうか?

お住まいの地域の市役所、区役所に入っていると思います。
身内が言っても響かないことが第三者だとなぜかすんなり受け入れられることもあると思います。
そのビジネスのことを客観的に見られる機会になるかもしれません。