※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が4歳で、7月に出産予定。3人目を早く産みたいが、年子育児ができるか不安。運動もしているが、経験者の意見を聞きたい。ありがと

年子育児と出産について

上の子が4歳、そして今7月出産予定の子を妊娠中です。
諸事情で上と2番目がまあまあ歳が離れてしまったのですが、子供はできれば3人欲しいなと考えており、自分の人生計画と年齢的なこともあり(今年29になります)なるべく早く産みたいなと考えています。

以前上の子を産んだ病院では年子を推奨しておらずなのですが、生理が来次第すぐにトライできればと思っています。

日頃から運動も筋トレもしているので体力は無いわけではないと思うのですが、どうしても30で年子育児が出来るのかと不安です💦

年子または2歳差育児を私の年齢に近くて経験のある方、妊娠中や出産後などの様子をお聞きできますか?🥺

ちなみに、上の子と現在妊娠中の子共に悪阻は軽い方(普通に出かけられる、吐いたこともない、16週までには終わる)で、体調も精神面も良好です。

コメント

ます

大丈夫です。
私は今年40になりましたがなんとかなってます。
2歳差に近いですが年齢年子です。

るてろ

20代半ばで1人目と2人目が1歳半差、2人目と3人目が2歳3ヶ月差の予定で毎回つわりは軽いです!

2人目妊娠中はは上の子も1歳半前ですし手のかからない子だったので特に大変なことはなかったです😌
強いて言えばお腹が大きくなってきたら抱っこするのか大変なくらいで😂
産後も主人がかなり協力的なので手分けして育児していたため然程大変に感じませんでした!

今回は上の子が現在イヤイヤ期と赤ちゃん返りみたいな感じなので手を焼いてはいますが主人の協力ありでどうにかなってます🤣

正直大変かどうかはご主人の協力度合いとお子さんの性格(手のかからない子かどうか)が重要かなと思います🤔

子供3人います。上2人が1歳1ヶ月差の年子なのですがめちゃくちゃ大変で大変すぎて記憶がないくらいです😂😂旦那も協力的だったのですが、それでも大変でした。
2人目妊娠中はお腹大きいし張るので1人目ほぼ旦那に抱っこしてもらってました🥲
旦那さんの協力は必要だと思います🥲

えるさちゃん🍊

3人います✌️
2歳差と年子です🙌
正直、2歳差のときは上の子の赤ちゃん返りがありましたが2番目がよく寝る子だったのでなんとかなった面はあります😃
3番目は背中スイッチが恐ろしくて全然寝てくれずなおかつ2番目が赤ちゃん返りからの1番上が2番目いじめたりともーてんやわんやです🤣🤣