※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

2才5ヶ月の息子が保育園で登園拒否。いつ楽しく通えるか不安。周りの子と比べて泣きやすい。楽しい保育園生活になる時期を知りたい。

8ヶ月から通っている2才5ヶ月の息子の保育園、登園拒否について。。みんな通る道なのか?息子の性格なのか?わからないのですが、周りの子に比べて、ママーー!となって未だに泣きます😭5回に1回は、たまたまお気に入りのおもちゃがでていると私のもとをスッと離れて遊びに行くのですが、ほぼ泣きます💦 
いつくらいに楽しく通ってくれるようになるのか?マシになるのか?ご経験があれば教えて頂きたいですっ。

コメント

はじめてのママリ

今月3歳の息子がそうですー!(笑)

11ヵ月から通って、2歳半過ぎまでは泣いてたことのほうが多かったです😱
そして、登園拒否も経験しました😱

ここ数ヶ月は泣かずにむしろ消えてく感じてしたが、今日は久しぶりにママがいいと泣き叫んでました(笑)

ここでも相談たくさんしましたが、多分性格だということです🥺
親は辛いですが、少しすれば楽しく遊んでるので長くつきあうしかないなぁと思ってます🥺

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!
    息子さんも2才半まで多かったんですね!登園拒否、ほんとに胸が張り裂けそうな思いで仕事に行かなくてはならず辛いです😭

3才に近づくとマシになってくるんでしょうかね🤔たしかに上のクラスの子でそこまで騒いでる子はいない気がします!

性格絶対ありますよね!うちの子はどちらかというとシャイなので、それもあるかなと思います。

コメントありがとうございます😊
    同じ男の子、ママがいると知ってなんだか救われました✨

• 4月6日