※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

公園で仲良くなった子と遊ぶ際、相手の親がつきっきりでいる場合、どうすればいいか悩んでいます。子供同士楽しそうで、私も見守っていますが、親がついているときどう振る舞えばいいでしょうか?

自分の子が、公園で会った子と仲良くなって一緒に遊ぶのは良いのですが、相手の子に親御さんがつきっきりで付いてる場合って、私はどうしたら良いでしょう💦

公園では下の子連れて上の子につきっきりはできず、5才でもあるので、ある程度は見守って遊ばせてます。
子供同士一緒に遊んでるみたいで、ありがとうございます😄💦私も見てはいますので😄💦的な事は声をかけて、相手の親御さんにお任せせず私もみてますと伝えたつもりですが、相手からするとそっちの親もついて来てよと思うでしょうか?😭
本当言うと親がついてる子供の方に行かないで欲しいですが、うまく子供を誘導する言葉も思い浮かばず💦
子供同士は楽しそうで、相手の親御さんも迷惑そうではないと感じたのですが、どうなんでしょう…。

親がつきっきりの子と遊び始めたら、私は付いていけないので、どうするのが良いでしょう?
見守る?離す?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つきっきりというのは、滑り台に親も登って、親も一緒に滑るとかですか?

遊んでる遊具のそばで見守るので十分だと思います😊

momoko

私は上の子は手が離れてるので、下の子と他の子を見守る方が多いですが、なんなら子供同士一緒に遊んでくれると助かります😂
下の子いたら大変なのもわかりますし、親御さんが下の子追いかけてたりしても特に気にしませんね🤔

( ´ー`)

私だったらなんですが
こどもと遊んでるときは 一緒に遊びたくて遊んでます🍀
その方も 遊ぶのが好きなのかもですよ?