※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義妹ができることになり、自分が長女でありたかったことが悩み。義妹との関係に不安を感じている。

※私の考え方がおかしい、という事は十分に自覚しておりますので、批判は控えていただけたら嬉しいです。

このモヤモヤを吐き出す場所がないので、長くなりますがこちらで吐き出させてください😭

私は長女に生まれて、ずっとお姉ちゃんやお兄ちゃんが欲しかった、妹の立場に生まれたかったと思ってました😂
姉妹という立場だけでなく、職場でも年上の人といる方がこちらは何も考えなくても可愛がってもらえるという環境がとても心地よく好きでした。自分が面倒見のいい方じゃないからかもしれません。

そして、長男である主人と結婚しました。
今度主人の弟が結婚することになり、義妹ができることになりました。しかも私より7つくらい?年下です💦

私も家族、親戚の中でお兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しかったのに、どこへ行っても年上で姉の立場になることがすごくしんどいです😭

今度の連休に義妹となる人と会うんですが、全然気が乗りません😭私よりもかなり年下でチヤホヤされるんでしょうね😂もちろん結婚することはおめでたいことですし、嬉しく思ってます!

こう考える私がおかしいんだろうなという事は分かってます!💦ただ誰にも吐き出すことができないのでこちらに書かせていただきました😢
こればかりはどうしようもないことも分かってるんですけどね、、、

コメント

私も長女で、お兄ちゃんお姉ちゃん欲しかったです😂
なので惹かれるのも年上ばかりでした😂
初孫だったのでいとこも全員年下で、今度弟が結婚するので私も連休に義妹になる人に会います🤣
夫は弟なので義姉はいますが歳が離れていてお姉ちゃんというよりほんと小姑です…笑

• ままり

ままり

分かっていただけて嬉しいです😂!
    連休に義妹さんに会うですね!同じですね😂やっぱりお姉さんって呼ばれるんでしょうか😱違和感しかないです笑
    私も小姑に思われないようにしないとダメですね🤣💦笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私の場合ちょっと違うんですけど、私は末っ子で長男である夫と結婚しました。
義弟夫婦は先に結婚してて、私より年下ですが二人とも私なんかより学歴も職業もすごい立派だししっかりしてて…立場だけ「姉」なわたしはそれが少ししんどくて。
もちろん彼らは私のことお姉さんなんて言いませんし言いたくないんだろうと思います😅

• ままり

ままり

分かっていただけて、嬉しいです😭✨
    立場は違うものの、それはしんどいですね💦分かります。
    親戚付き合いも色々あってしんどいですよね😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親せきだからこそ仲良くすることを強いられてしまうのもまたキツいですね😅
    嫁はつらい😂

• 4月6日
  • ままり

ままり

分かります😂💦仲良くすることを強いられるのが本当にキツいです😅

• 4月6日
ニャン太郎

一緒です〜
私は親戚が多いですが、私が1番上です。
従姉妹ですが、幼い頃からしっかりしている子で
この子の方が姉みたい。
ホント頼りない.と言われて育ちました。
幼馴染も皆んな年下なので、常に私が年上。
義妹なんて15歳離れています😂
弟いますが、不仲で
弟の方がしっかりしていると言われるし…
長女ならではの、当たり前感がしんどい時あります😅
見ていても長女って損ですよね😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😢✨
    やっぱり1番上ってしんどいですよね😭分かっていただけて嬉しいです😭しんどいけどこればかりは変えようがないという事も辛くて😂
    今後耐え抜くしかないと思うと親戚付き合いが嫌になりそうです😂

• 4月6日