※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

保育園に預けている子供に対する罪悪感があります。週に何回預けていいか悩んでいます。

求職中で保育園に預けていますが
罪悪感があります。
本当はなるべく家で見た方がいいんですよね...
週に何回預けていいのかどうか😥

コメント

たろうちゃん

罪悪感要らないと思いますよ😀
就活する日(家でパソコン検索したり、書類作ったり、電話で問合せたり、ハロワとか行ったり)だけ預けてたら間違い無いかなーと思います。🤗

• たろうちゃん

たろうちゃん

↑私が求職中で預けていたときは、まだ年齢が小さかったのでこんな感じでしたが、年少クラスとかになってくると園でのイベント(イベントに向けての練習)とかあるので子供にとっては平日毎日行きたいって気持ちも出てくると思います。

親子の時間の兼ね合い、園の方針、コロナの状況などを考えて、しーさんのいいようにしたらいいと思いますよ!
    いいお仕事見つかるといいですね(^^)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は求職中も毎日預けていました!いつ面接になるか分からないし、問い合わせた日に今から面接来れる?と言われた事もあります!
罪悪感は持たなくて良いですよ!