※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供を連れての外出が苦手で、児童館でのトラブルに悩んでいます。幼稚園が始まるためストレスが増しています。他のママ友には相談できず、どう対処すればいいか悩んでいます。

あーもうやだ😫
子供を児童館や遊びの場所に連れて行くのが苦手。
今日も本返して数ヵ所ある遊び部屋のうち2ヶ所だけ行こうね。と約束したのに
次こっち、次はこっち!と全て周り、最後受付で借りれる塗り絵をやりたーい!と泣き出しイライラ😠

もう帰る!と児童館の出入り口に向かったら両手上げて泣きながら追いかけてくるので外に出たところで
「約束したでしょ!もうこうなるなら連れてこない!いい加減にしてよ!」などと言って軽く蹴ってしまいました。

来週から幼稚園だし連れて行ってあげようと思ったけど大失敗。
でも私も買い物も帰ってから家事もあるし…
ただ周りにはこんな風に怒っているママさんいなくてのんびり遊ばせてます😣

帰ってきてからも何か声出せば
なに?なに?なんで?攻撃が辛い。

みなさんどうしていますかー?

コメント

ママリ🔰

予定があって忙しいとのんびり遊ばせられないですよね〜!でも子どもはいくら約束してあってもまだ3歳だと我慢することも難しく……ですよね😣💦せっかく楽しませようと思って連れてったのになぁ…やってしまった…ってとき私も何度もありましたよ😭お疲れさまでした😣

私も自分の予定通りに子どもが動いてくれないとイライラしてそうなりがちなので,最近はどこか遊びに連れて行くときはしっかり夕飯などの下ごしらえしたり準備してから行けるときだけ!にしてます😂買い物は夫がいるときの週一ですべて済ませ,平日に買い物しないだけでもだいぶ時間生れますし👍
のんびり遊ばせてる人は,家事にどこかで手を抜いているはずです!!子どもとのんびり遊ぶ日と,家事をしっかりする日と分けると少しはラクになるかもしれないですね😣まぁ家事する日にも邪魔はされるのでイライラは皆無にはならないですが(笑)

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    子供産まれてから買い物の回数増えて、週末多めに買っても足りなくなったり
    家族で行くと落ち着いて買い物出来ず買い足すことが増えてます😥

私も今日は夕飯簡単なものにしよう。と思ったのですが
    布団干しや洗濯機2回回そうなど考えたら結局家事増えるし…
    なんかうまく出来ないんですよね。

• 4月6日
  • えみり

えみり

ちなみに日々やりたい事も終わらないので最近4時に目を覚まし5時から活動。子供7時台に起こしますが
    児童館9時に行くつもりが9時半になるし
    他の時も大体遅れます😭
    家の事も終わらない💦

• 4月6日