※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
ファッション・コスメ

幼保のこども園の入園式に来ていく服装こちらでも大丈夫ですか?5ヶ月の…

幼保のこども園の入園式に来ていく服装こちらでも大丈夫ですか?5ヶ月の息子なので基本抱っこです。
カジュアルすぎ、ゆったりすぎでしょうか?
これに黒のパンプスと抱っこ紐あった方がいいのかな?と思うのでアイボリー色の大きめトートバックで行く予定です。
一応20代です、、、、
あと大体幼稚園のこどもたちと一緒に入園式するものですか?
園からはスーツじゃなくても大丈夫と言われています。
シワは前日にアイロンがけします!

コメント

ミク

カチッとしてない感じなら全然いいと思います✨
可愛い❤️

うちの園は学年で時間が別なので同じ日に入園式ですが一緒には行ってないです!

• おしるこ

おしるこ

お早い返信ありがとうございます😭そう言ってもらえて良かったです!この服着ていきます!時間が別なのですね!なるほどです!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

可愛いですが、うちの園ならカジュアルかなって思います。
私なら不安な時はジャケットを手持ちして誤魔化します!🤣
式典なんかのジャケットは、かなり楽に服をフォーマルに出来ます!
フォーマルかな?カジュアルかな?って悩むくらいの格ならジャケットでなんとかなるので😊

• おしるこ

おしるこ

お早い返信ありがとうございます!ジャケットですね!暑くて邪魔なのかな〜って思ったりで😅探してみます!

• 4月6日
a

全然大丈夫だと思います!
皆さんそのような感じだったり
スーツではないですがパンツタイプのモノトーンやワンピース系だったり様々です🌸

• おしるこ

おしるこ

お早い返信ありがとうございます!良かったです〜😭ママリの質問で服装見てたらパールついてたり上着着てたりこれで心配になってしまって💦あれで行きます!

• 4月6日
Yu-mama

大丈夫だと思います!
私も似たようなワンピースで入園式に行きました。
入園式と始業式(在園児)は別日です。

• おしるこ

おしるこ

ありがとうございます!良かったです!始業式という存在を忘れてました😅参考になりました!

• 4月7日