※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園退園の心配。仕事見つからず焦り中。条件に合う求人なし。良い方法は?

いま主婦の方に質問です💦

子供は保育園行ってますが仕事見つからなくて
退園になっちゃった方いますか???

3ヶ月以内?に仕事決まらないと
保育園追い出されちゃうので焦ってるんですが
全然仕事見つかりません。

ハローワーク登録したけど全然希望に合うとこがありません。(ペーパードライバーなので歩いていける範囲、お迎えが16:30なので16時上がりぐらい、などなど…)

どうしよう〜〜!!!!
何か良い方法ないでしょうか。。

コメント

ちお

開業届を出して個人事業主になる😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出した後に開業しなかったら追い出されますか…?!?!😱😱

• 4月6日
  • ちお

ちお

開業したかどうかなんて保育園側に分かるはずがないです😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか⁉️税務署とか役所とかから通知書みたいなの送ったりしないんですかね…⁉️(まっったくの無知ですみません🥺)

• 4月6日
  • ちお

ちお

開業って色んな形があって、お店を開くのも開業だし、個人でネットで稼いだりするのも開業に入りますから☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!確かにそうですね👀参考になります‼️‼️

• 4月6日
ちお

ちなみに私はたまたま確定申告するのに開業届を出していたので保育園へは個人事業主として入園審査が通って、そこから就活しました。幸い入園するまでには仕事は見つかったので、入園の時に園に転職しましたと言って新しい就職先の情報を再提出しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず期限を延ばすのにって事ですね✨
    ありがとうございます💓とにかく就活がんばります😆

• 4月6日