※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

◯◯ヶ丘とか、坂道の住宅地にお住まいの方。駅徒歩17分、うち6分ほどは坂…

◯◯ヶ丘とか、坂道の住宅地にお住まいの方。
駅徒歩17分、うち6分ほどは坂道の物件がお安くて気になります。
雰囲気、写真載せます。
買い物は基本車を使います。坂を降りたところにスーパーやしまむら、ホームセンターや郵便局などがあります。
通学や通勤は自転車を使うかな、と思います。
子供にとって坂道の住宅地はつらいでしょうか?

コメント

あやこ

実家が坂の上にあります。
坂道10分くらい上るので辛かったです。
小学生のうちは体力ありますし、小学校も徒歩15分くらいで感じなかったのですが!!
高校生ですね。自転車で15分だったので自転車通勤してました。真夏は汗だくです。
帰宅してすぐシャワーしてました。
なので高校生で原付とりましたね。
あとは老後ですね。今、母親75歳ですがきついようです。ネットが使えればネットスーパー使えますけどね。、

• あーちゃん

あーちゃん

体験談ありがとうございます!
    自転車15分はキツイですね…ここの土地だと自転車なら6〜7分かなと思います。
    坂の部分だけなら2〜3分かと。。
    重い物は今でもAmazonとかイオンとかネットで頼むので、何とかなるかな…と思いつつ、悩みます。

• 4月6日
  • あやこ

あやこ

大人はなんとかなりますけど子供ですね

• 4月6日