※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家は浪費癖がひどいです。〇〇日までに必ず返すから15万を貸してく…

義実家は浪費癖がひどいです。〇〇日までに必ず返すから15万を貸してくれと言われました。今回が初めてです。
私の考えとしては額に関係なくお金の貸し借りはしたくないです。子供に借りる考えがまずありえないと思います。
正直な話貯金もあるので貸したところで問題はありません。
貸すのは今回だけで約束の日までに返って来なかったら縁をきるといいました。私の間違えてないですよね?

コメント

まー

私も同じように対応すると思います。
お金の貸し借りは良くないです。
何か特別な事情があるならば別ですが、浪費癖があるのなら貸したくないです。

はじめてのママリ🔰

事情にもよりますが、貸しても自分たちの生活に支障が無ければ貸して、それで約束の日までに返ってこないならば縁を切りますね…
そんな義実家とは縁を切るためのお金だと思って諦めます🤔

バタポンソテー

私は義理実家だろうが、お金の貸し借りは絶対にしたくないので貸しません。

老後の親を支えるためなら全然援助しますし、実際してます。なので、子供に借りる考えは一概にあり得ないとは思いません。
一般的な親ならですが。

浪費癖のある人ならお金の貸し借りの話が出た時点でもう駄目だな!!と察します😅
縁を切るかは夫に任せますが、私は二度と会いたくないわヨロシクとは伝えます👎😃