※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

14週の妊婦です。検診で2キロ増。食事は1300kcalで野菜中心。便秘もあり不安。好きなものは日曜日に。果物は控えるように言われました。

14週妊婦です🤰💜
今日2回目の検診行ってきましたが、前回(4週間前)より2キロ増えました。笑
1日1300kcal以内で野菜、オートミール中心の食事。
日曜日だけラーメン、焼肉など好きなものを食べています。
あと3日便秘なのでこの2キロはきっとうんちもあるんだろなぁとかも思いつつ、この先が不安です。笑
みなさん何食べてますか😨?!
フルーツ、パンが悪阻中よく食べていたのですが
フルーツもあまり食べないようにと言われました…💦

コメント

syumam

フルーツは糖分が多いみたいですもんね、私も控えるようにって言われたことあります〜

野菜スープいいですよ〜
結構お腹いっぱいになりますし、大きめに野菜切ったり、小さめに切ったりし、アレンジしてます🥺豆ときのこ入れるとかなりお腹いっぱいになりますよ〜
きのこは妊婦さんにとってもいいよって病院で言われました🥺

• mi

mi

悪阻中めちゃくちゃフルーツばっかり食べてました(´._.`)
    スープ作ってみます😫
    ありがとうございます!

• 4月6日

私も2週間で2キロとか増えてるの続いてて🤣💦
臨月なので言い訳してますがさすがにやばいです笑
看護師さんにはとにかく塩分控えて!と言われてます🥲
なので甘いものも意識してますが、塩分摂り過ぎないようにしてます!
塩分って塩辛いとか関係なしに案外色んなものに入ってるので、え!?そんなに!?ってなって大変なんですが😂
味噌汁も汁は飲まないとかしてます🥲

• mi

mi

そうですよね😭!!
    塩分今まで気にした事無かったので恐怖でしかないです😭
    今まで週2ラーメンだったのを2週間に1回に抑えたりと我慢してます😭笑笑

• 4月7日