※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備についてアドバイスをお願いします。予定帝王切開+NICU入院が確定しています。NICUで必要なものはそこで購入する予定です。

そろそろ入院準備を始めようと思っております。基本的なセットのほか、持って行って良かったもの、逆に使わなかったものなど、何かアドバイスいただけると助かります😊

因みに(予定帝王切開 OR 計画経膣分娩)+NICUが確定しています。NICUに入るので、オムツなどそこで購入できるものは全てしようと思ってます。

コメント

私はふりかけと味付き海苔が
大活躍でした、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^ 食べ物系は重宝しそうですね。

• 4月6日

帝王切開ではないのでちょっとどういった入院な感じなのか分かりませんが、勝手に母乳が出てくるので、母乳パッドは持っていって正解でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは必要ですね!ありがとうございます^ ^

• 4月6日
ちゃちゃ

・ストロー
帝王切開とにかく産後うごけないので必須です。
・S字フック
動けないからなんでも傍に吊るしておく為に!
・洗顔シート的なもの
顔洗うの苦痛すぎです。腰曲げるのも伸ばすのも辛いので!
・母乳冷凍パック
まだ必要ないかもですが、Nに入ったら先にママが退院かな?そしたら家で搾乳して冷凍した母乳をNに渡しに行くから、今のうちに買っといたら退院後困らないかなと!
母乳の出方にもよりますが一応。

私は帝王切開で2ヶ月N通いだったので( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!!まさに同じ状況になる予定です。ストローとかすっかり忘れてたので助かりました。ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

●ふりかけ類
●寝転んだまま飲める介護ストロー●写真のような、ベッドにくくりつけることができるポーチ。

帝王切開、動くのツライのでポーチはとにかく役に立ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。動くの辛いと近くに置いておけるのが良いですね!参考になります🙏ありがとうございます😊

• 4月7日