※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の行動が早くて待ってもらえない時の対処法について相談です。例えば、ご飯の話で椅子に座り始めることがあります。待ってほしい時にどうしたらいいでしょうか?

娘の行動が早すぎるのですが、どうにかうまく待っててもらえる方法はありませんか?

例えば、ご飯の話が出ただけで椅子に座り始めるといった感じです!
まだこれから作るんだよと言ってももう座ってしまうので、いつも急いで作ってます💨

コメント

ママリ

うちの娘もですが、座ればご飯が食べられる、と思ってるのかなぁと。

説明して、成長を待つしかないかなって思っています🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    今はそういう時と諦めるしかないかな😅

• 4月8日
日月

下の子と同じです😂
うちはお片付けしてからごはんなので、「ごはんまだだよー。おもちゃ片付けたら教えてね」って伝えています。
テーブルにはお茶をいつも置いているので、ご飯が並んでないことに気づくと、お茶だけ飲んで戻っていきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね💦
    うちもお片付けちゃんとしてから食べさせようかなと思います!

• 4月8日