※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。批判のコメントはいりません。ここ最近子供が…

愚痴を吐かせてください。
批判のコメントはいりません。
ここ最近子供が体調悪くて私自身シングルマザーで実家暮らししてますが、子供の面倒は全部私当たり前のことなんですが、実家に住んでても親も兄弟も子供の面倒など見てもらえず、たまに私の姉が休みで私が仕事の場合保育園に送り迎えはしてもらえるものの、私の休みがなくなった。また、昨日の話なのですが、子どもが体調悪くて保育園お休みし、病院に行ってきたのですが、私はお仕事でお休みを取れなくて姉、母に頼みました。そうしたら病院では何時間も待たされ、ほんと疲れたってまず最初は文句というか愚痴というか、、それしか言えないの?って。まず第一一声が。
最近私自身離婚したので今までは保育園に通っておらず、実家に住んでるので保育園料金も高いし、でも9万円以上半年?越えれば私の給料しか見ないと言われ頑張って働いてますが、土日祝は子どもといたいのでお休みです。給料も少ない中で働いて、平日仕事ですが子どもが体調悪い時私も休まなければならなくてその分お給料も減ります。なので休日出勤しなければならなくなり、日、祝日は保育園やってない、親も兄弟も仕事もし休みであれば見てもらったりしてますが文句しか言ってきません。子どもとアパート暮らしも考えておりますが親(父)はダメといい、そんな父も子供の面倒見ない、可愛がらない家族なのです。
私も仕事して土日は子どもを見てるのでたまには1人になりたい時ももちろんあります。ですが私の家族は文句しか言わない家族なのでそんなこともできません。
実家暮らしで物も溢れて、子供が届く場所に物が置いてあるとか平気であります。それを私が届かないところにおいてと言っても1人のためにそんなことはなできない。わかります。でもそうしないと悪戯するでしょ?って私は思ってます。悪戯をして怒る家族なら少しは改善してよって。
そして体調が悪い子どもは食べたものを吐き布団洗ったものを新しいのに変えたらまたすぐ洗濯、掛け布団も洋服もそうです。私まで体調悪くなってきます。
育児ほんとに辛いです。やめたい。一人でお子さん育ててる方、また家族の協力性がある方ほんとに羨ましくて。
長々と愚痴を言ってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですねー
家族と言えど孫や甥の面倒を見るのが当たり前な訳ではないと思うし…
娘が困ってるから助けたい
兄弟が困ってるから助けたい
って思考になってもらわないと
お互いしんどいだけかと。
協力的な家族ってもともとの性格もあるかもしれませんが
お互いに助け合っていて感謝が出来てる家族だと思います。
当たり前だと思わず感謝する
をしてみたらどうでしょうか?

deleted user

批判ではなくアドバイスで。

実家に他の兄弟も住んでいるなら住まわせてもらっている身と思って、自己主張せずに周りに感謝しないといけないと思いますよ。

自分の都合で離婚して実家に戻っているのなら尚更だと。

保育園の送り迎えや病院の送迎などしてもらっているのであれば、充分協力的だと思います。

ご家族も今までの生活とかなり環境が変わって相当我慢しているのではないかと思います。

感謝の気持ちを態度に出してみたらどうですか。