※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

旦那が無断でリビングでゲーム配信をするようになり、娘の名前を呼んで…

旦那が無断でリビングでゲーム配信をするようになり、娘の名前を呼んでいる私の声が入っていました。

元々ゲームでボイスチャットしていることが多く、話し掛けても聞こえていないことが多かったので会話できない状態にするのはやめてほしい、という話をしていました。
そんな中で私も娘もいるリビングで配信をするようになり、「配信始めたから話し掛ける時は肩を叩いて」と言い出したので、子供はそんなの守れないし、自分の名前をフルネームで話したりするし、そもそも会話ができない状態をやめてほしいと話しているんだからやめてほしい、と言ったら「やめる」と言うことでした。

それから配信の画面が付いていて気になったので聞くと手元のヘッドフォン側でミュートにしていて画面だけ配信しているとのこと。
それならと放っておいたのですが先日会話の内容が配信している様子だったので聞くと「日中(子供がいる時)だけダメなんだと思った」と言われました。
会話ができない状態をやめてということも話したし、なぜ?という苛立ちがありましたが、これももう音声での配信はやめるということでした。

ただ今までの配信に私の声は入っており、娘の名前も呼んでいました。
アーカイブとして残っている物は削除してもらう予定ですが私は自分の写真も子供の写真もSNSなどで上げられるのはすごく嫌いなので自分の声、プライベートな会話がネットで流れていたかと思うとすごく嫌でモヤモヤ、悲しみが収まりません。
旦那の別に相談しなくてもやってもいいかな、という感覚についても全く理解できません。

長くなってしまいましたが吐き出し先がなく吐き出させてもらいました😢

コメント

nanami

嫌ですよね、不特定多数の人に自分のプライベートが晒されるなんて💦私は鍵付きのインスタの投稿でも無断でされると嫌だし、私も友人もお互い自分や子供たちの写真を載せる時は必ず相手の許可をとってからするようにしてます。

いくら身内とはいえ、視聴者は知らない人達なんですからそこは配慮してほしいですよね。配信者を否定してるわけじゃありませんが(ゲーム実況は私も好きなので…。)、やはり家庭を最優先してほしいと思います。それが仕事で報酬も安定して稼いでるならまだしも、趣味感覚ならちょっと😅会話できないってのもやめてほしいですね😰

  • noa

    noa

    コメントありがとうございます。

    すごく嫌です😢
    私も配信は好きですが自分の家族がやるとなると別ですし、そもそもやることも相談してほしいのに、軽率だと思います😔
    リビングで私も他の人の配信を見たりアニメを観ていたのではっきりとは聞こえていませんがその音も入っています。
    やめるということですがプライベートな会話が配信されてしまったことがショックでモヤモヤが拭えません😢

    • 4月6日
いけ

私もめちゃくちゃ嫌です🥲

同じくsnsに子供を載せるのも抵抗ありまくりです🥲

旦那さんの自室はないんですか?
リビングで配信とかされたら音声が入ったりなくても邪魔ですし🤣✋🏻✋🏻✋🏻

  • noa

    noa

    自室はなく子供部屋を区切って納戸にする予定でいるのでそこですれば?という話になりましたがそれだと配信じゃなくてもずっとゲームで篭りっぱなしになるだろうからということで音声なしでリビングで配信を続けることになりましたがモヤモヤがおさまらなくて😢
    リビングでされたら私はずっと喋らないようにしないといけないしTVも観れませんし😣

    • 4月6日