※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
住まい

3.4.5歳と活発な時期に、一軒家からマンションに引っ越した方に質問した…

3.4.5歳と活発な時期に、一軒家からマンションに引っ越した方に質問したいです🙇‍♀️

今、一軒家に住んでいるのですが、転勤になりそうです💦そうなると、賃貸マンションに住む事になるんですが、うちの子はとにかく活発で、家中飛び跳ねる(ソファからのジャンプが大好き)音楽に合わせて踊る、あと大声を出す事が大好きで‥(それと、家中シールや落書きまみれだったり)今は隣近所も気にせず(南、西、北が道路に面している家なのと、30年来の気心知れた人達が住んでいるので)夜遅くまでこんな感じなのですが、マンションだとそうはいかないですよね‥💧
急に、この家では大人しくしようね。とか、シール貼りとか辞めようね。と、大人の事情での引っ越しなのに、家での制限がかかって可哀想ですよね‥💦
でも、マンションだと結構足音が響くと聞きますし、昼はオッケーで夜はダメって言うのか、とか色々悩みます😓

文章とっ散らかってすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

一軒家からの引っ越しではなくはじめからマンションですが💦
下の人がびっくりしちゃうからドンドンしないよ、赤ちゃん起きちゃうからね(下に赤ちゃんが住んでいます)と伝えています。ただうちはファミリーマンションでお互い様な感じなので夜はかなり気をつけますが、昼間はある程度は許しています。
ソファでジャンプは、私は一軒家でもナシ派なので考えが違うかもしれませんが、例えばお友達のお家でやっちゃったりすることもあると思うので、ダメだよって伝えてみるのもいいんじゃないかな?って思います✨

• しおりママ

しおりママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ソファからジャンプは気にもしてなかったですけど、躾の一環でもあるんですね😳‼︎
    うちが自由過ぎたのかもしれません‥💦
    確かに今コロナで友達の家に行ったりを控えてましたが、人様のお家でやりかねないですもんね😓

ファミリーマンションは確かに同じ境遇の方々が住んでいるから、お互い様な感じで安心かもですね💦

今月末出産予定で、上の子もお姉ちゃんとしての自覚が出てくるでしょうから「赤ちゃん起きちゃう」は、本当良いかもしれないです✨
    (確かに、実際今までみたいに夜までやってたら、自分の子が起きちゃって、引っ越す前に辞めさせるかもです笑笑)盲点でした😳!!

• 4月6日