※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お仕事

保育園入所後、異動の上司とのメール挨拶について相談です。挨拶文の例を教えてください。

保育園に入れたので復職予定です。

人事から、育休明けに異動、会ったことのない方が上司になるというお知らせをもらいました。

県外の営業所にいる方なので、今後もたまにしか会うことはなくzoomや電話でやり取りをするそうです。

メールで先に挨拶とかしておきたいのですが
どんな文章がいいでしょうか

メールで「はじめまして」って打つの変じゃないですよね?

コメント

あんどれ

会ったことない人なら「はじめまして」って打つのは変じゃないですよ!

はじめまして。○月から〇〇さんの下で働かせていただく〇〇です。
育休明けでご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、これからよろしくお願いします。

みたいな感じでいいかなーと!

• minami

minami

あんどれさん 
    参考にさせていただきました☺️
    ありがとうございます!!!

• 4月6日
もりもりママ

絶対会ったことないのであれば変じゃないと思います☺️

私の経験談ですが、一度会ったことあったマネージャーの記憶が私はないけど向こうは覚えてて、、、というのがあって😅
なので、私はそれ以来「はじめまして」じゃなくて「おはよう、こんにちは、お疲れさまです」等の時間に合わせた挨拶することにしてます(笑)

• minami

minami

確かに…こちらが忘却してたら大変ですね💦一度仲のいい先輩に確認してみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月6日