※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お仕事

娘の保育園入園後、調理師免許取得を目指すが、現職での経験が不十分。転職を考えるが、コロナや子どもの体調不良で不安。共働きで主人もサポートできず。どうしたらいいか悩んでいます。

ご意見アドバイスお願いします😣💦

娘が保育園に入園しました。🌸
一時保育等も利用したことがなく、
はじめての保育園です。

わたしは介護施設の厨房でパートをしています。

娘の慣らし保育が終わり次第、正社員で働いて、実務経験を得て調理師免許を取得したいと思っていました。

ですが今の介護施設の厨房でのパートは委託会社のため、異動があったりモバイル(既に調理されてるものが冷凍で届く)のため一応実務経験を得て資格を取得することは出来るそうなのですが、1からの調理でないため経験としてはイマイチです。

そのため慣らし保育を終え次第、転職を..と考えていますが、慣らし保育を終えてもコロナで休園になったり、子どもが体調崩したりして仕事を休まなければならなかったり、園から迎えに来てと連絡が頻繁に来るのではないか..と思うと、転職も不安です。

両親は共働き、主人も急な仕事を休んだり抜け出したりは出来ないので、なお不安です。

皆さんならどうしますか..?😣

コメント

♥

コロナが始まった年の4月から入園したんですが、慣らし保育終わった瞬間緊急事態宣言が出てどうしても仕事などで休めない人以外は自宅保育になりました💦
園によって変わってくると思うんですが感染者が出た場合は、どうしてもの人だけ登園、ほかは自宅待機でした🥲

コロナがでて園がどういった対応をとってくれるのかで転職するかしないか考えます🤔

息子はあまり迎えに来てと言われることはなく年に1回くらいでした🤨ですが土日に熱を出すことはありました🥲