※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

初めての予防接種で悩んでいます。小児科で予防接種を受ける病院はどこがいいでしょうか?予約は何日前にすればいいですか?通院先を予防接種と別にする方が多いですか?

弘前市近辺の方、教えて頂きたいです✨
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶
初めての予防接種、みなさんどこの病院でやりましたか?初めてなのでどこでやってもらえるのかもわからなくて…😖小児科ならどこでも大丈夫なのでしょうか⁉️予約はどのくらい前にするものなのでしょうか⁉️
あと、予防接種の病院と、子供が不調な際通院する病院はみなさん同じところにしてますか⁉️それとも分けてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは健生病院でやってます!
予約不要で月、水、金の2時から2時半までに受付をすればいいです!たくさんいたりすると時間かかるので早めに行ってます。どこの小児科もそうだと思いますが、予防接種の予定も教えてくれて説明も丁寧です😊
最初の予防接種のときに検診の予約もしてそれからずっと通ってます!
上の子のときは小児科を予約していましたが、健生がいらないと聞いたので下の子はそうしました!

• プリン

プリン

ご回答くださりありがとうございます😊健生病院で予防接種するなら予防不要なんですね😳✨そうだ、検診もありますね😳初めての子育てでわからない事ばっかりで情報頂けてありがたいです🥰

• 4月6日
ns

うちはめぐみこどもクリニックです!😊上の子は最初別の小児科に行ってたけど、嫌な思いをすることが多かったので、めぐみにかえました!🥺
先生が優しく相談もしやすいです!☺️
変えてよかったです🥰

下の子もめぐみをかかりつけにします!4月下旬で2ヶ月になるのでつい昨日予約しました😆
風邪の時も予防接種も健診もすべてめぐみです😊

• プリン

プリン

教えて頂きありがとうございます😊❣️お子様、ちょうど同じくらいです👶💕めぐみこどもクリニック、調べてみたら女の先生なんですね🏥✨優しく相談しやすいの大事ですね、病院たくさんありすぎて迷ってましたがめぐみこどもクリニック割と近くて候補になりました🥺

• 4月7日
  • ns

ns

そうです!説明もちゃんとしてくれるし、とてもいいですよー♡
    子どもも前の小児科ではギャン泣きで…でもめぐみに変えてから全然泣きません!笑 帰りに先生にバイバイできる余裕まであります😍👏笑

ただやっぱ人気なので混んでるときもあります☺️💦
    予約とれると、そんなに待たずにみてもらえます😄

• 4月7日
  • プリン

プリン

混んでるんですね😳それだけ良い診察対応してくれる病院なんですね😊✨色々教えて頂きありがとうございました😊💕

• 4月8日