※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園通うお子さんのママさんですが、在職証明書の勤務時間は時短勤務を記入しますか?それとも定時を記入しますか?会社は小学校入学まで時短勤務可能ですが、いつまで時短勤務か未定です。

4月から保育園通われるお子さんのママさん

在職証明に記入する勤務時間って、
時短で働く時間を記入しますか?
それとも、もともとの会社の定時を記入しますか?

会社は小学校入学まで時短勤務は取れますが、(9:00-16:00)
いつまで時短勤務で働くかまだ未定です。

コメント

ポムちゃん

市によって違うのかどうか分かりませんが、私のところは従来の契約の時間なので定時の時間とのことでした!
今は時短で働いています☺️

🌈虹ママ

定時で記入して、備考欄に「○:○~○:○の時短勤務」
と記入してありました。

ママリ

同じ市でも保育園によって書式も違えば書き方も違いました。

雇用形態で書いてOKの園もあれば、実際に勤務している時間を書く園もありました😊

実労働時間という記載がないのなら、雇用時間で良いと思います😊

ママリ

みなさん、回答ありがとうございました!🙇‍♀️
助かりました!🙌💕