※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
産婦人科・小児科

予防接種後の待機は大切ですか?副反応に備えて15分は待つべきです。

みなさん予防接種のあと病院でしばらく待機してますか?
無知でお恥ずかしいのですがいつもそのまま帰ってました😵‍💫副反応あったら困るので15分は様子見したほうがいいですよね💦

コメント

ママリ

2ヶ月のはじめての予防接種のときから30分は待機室で待たされてました!

• わん

わん

病院からの指示がとくになかったのでそのまま帰ってました🥲いままで何もなくてよかったですがこれからは気をつけます😵‍💫

• 4月6日
はるまき

会計までそこそこ時間があるので、終わったらすぐ帰っています。病院とすぐ連絡がとれればいいと思いますよ。
ちなみに車移動です。

• わん

わん

会計待ちの時間が長ければ問題なさそうですよね!
    ありがとうございます😮‍💨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

上の子のかかりつけはそのまま帰る感じでしたが、そもそもお会計まで待つので自然と院内にいる感じでした笑。
下の子が最初に行ってたところは15分程度院内に残り、その後看護師が見て判断、今のかかりつけは商業施設に入ってるので暫く買い物でもして様子見ててくださいねーって感じです😊

病院によって違いますよね!
私のかかりつけもそのまま帰っていいよっていうパターンだけど、以前別の病院で受けたら15〜30分院内で待機しててくださいって言われて驚きました。

ののママ

お会計終わったらすぐ帰ってます(^-^)