※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分抜きで義母に会われるの嫌でパパに預けれません😭パパも頼ってほしい…

自分抜きで義母に会われるの嫌でパパに預けれません😭
パパも頼ってほしいのだと思うのですが。。。
実母には旦那抜きでよく遊びに行くので余計に言いづらく悩んでいます😭
同じような方どうしてますか??
美容院いく2時間くらいしか預けたことないです。。。

コメント

はじめてのママリ

同じく主人には預けたことありません、美容院の時は隣のイオンで遊んでてもらうくらいです💦

幸い義理実家も遠いので簡単には会えませんが、私がいないところで義理母と娘が一緒にいるのは本当に嫌ですね💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    ちなみに義両親と仲はどうですか?💦
    旦那さんが信頼できないとかではなくてですか?💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらもあります💦
    産後義理母は苦手を通り越して嫌いになってしまいましたし、主人もスマホをよくいじっているので娘をきちんと見ていない気がして不安です💦

実家は飛行機距離なので、コロナ前は娘と長期帰省したりしてました😊
    どちらにも平等に…はやっぱり出来ないですし、実の親だからこその信頼、信用はありますよね💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭
    それは平等は難しいですね😭💦
    嫌いとかじゃないんですけどやっぱり実母に懐いてくれてた方がこちらも何かあった時頼りやすいし言いやすいですし💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
からうちは美容室行くにも自分の病院行くのも全部実母に頼んでます😅
きっと旦那のためにも1日一緒に過ごさせた方がいいのでしょうけどまだ一回も旦那に見ててもらった事ないです😅😅

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    実家が隣の市で1時間ほどかかるので😭
    2人目の出産もそうですが、、旦那が夜勤あるので入院中どうしようかとおもってます😓

• 4月6日
y..y

それめちゃくちゃわかります!!
実家も義実家も近いので預けると勝手に連れていかれそうなのでマウントとってます(笑)
今、一番下が人見知りが始まって義親にあうと泣くので嬉しいですが(笑)

• ままり

ままり

私は義実家がめちゃ近いです😓
    どんなマウントですか?!🤣
    今妊娠中で余計なのか、、
    ガルガルしてしまいます。。2人きりとかゾッとしてしまいますね🥶

• 4月6日
  • y..y

y..y

うちも5分とかでいけるのですぐ連れていこうとするので
    今はコロナすごいからなるべくやめてとかとりあえず理由つけていかせないようにしてます(笑)
    もうはっきりと連れていってほしくないって言ってますが(笑)
    マウントってあまりいい意味じゃなかったですね😅
    ガルガルしますね😣
    体動きにくくなると余計に!
    二人きりとか...
    変なもの食べさせそうだし...
    絶対いやです😱

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    実母にはよく会わせてますか?
    もしかして義母と仲悪い感じですか?😭
    わたしも割と食べ物とかお菓子もそうですけど気にしてて、、
    義母元保育士なのでその辺は心配ないかなと思ったりしますが。。。
    1人目の時も後期の情緒が酷く、、ガルガルしてました😭

• 4月6日
  • y..y

y..y

実母にはほぼ毎日会わせてます😂
    というか旦那が単身赴任なので平日は実家でいるんですよ😣
    義母とそこまで仲良くもないし仲悪くもない感じですかね😂
    食べ物気になりますよね!
    私がいないときにそばを勝手に食べさせられててそれが無理すぎて余計に嫌になりました😑
    ガルガルは仕方ないですよね!!
    旦那さんもわかってくれればいいですが...

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺🥺
    蕎麦はアウトですね。。。
    うちは全く逆で旦那の方が休み多いし時間があるので😭
    連れてきて!って言われるパターンもあったりするかもしれないので😭
    妊娠中なので物凄いデリケートになります。。。

• 4月6日
  • y..y

y..y

ですよね!
    まず、私がいないときに食べたことないのをあげた時点で何考えてるんだと。
    旦那もいたんですがふざけるなって言いました。
    連れてきてって言われてハイハイ連れていくの無理ですね😣
    旦那さんにそれとなーくいっていてもいいかもです!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供は自分だけのものではないよ と母に言われたことがあります

• ままり

ままり

旦那抜きで義母と娘と私で会うことはあるんですけどね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁抜きがいいんですよー笑

• 4月6日
まっこ

求めてるコメントでなくてすいません。

ご自身のお母さんには会わせているなら、ご主人とお子さんだけで義母さんに会うのが嫌っていうのは少々勝手に見えます。
気持ちを切り替える努力するべきかなと思います。出来ないから悩んでるのに!!と思われるかもしれませんが…

ご主人からみても我が子を親に会わせたいっていうのは当然ですし、それを駄目っていう権利は母親にもないです。

はじめてのママリ🔰

旦那がみるとき、〇〇行こうかな〜(義両親)と言うのでほんといやです😇

1人で見れないの?とか
2人だけで過ごしてみたら?って言います😄

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    多分旦那に1日預けるとどこかには出る気がするので😭公園1択なら良いんですけど😭まだ1歳で遊びや遊具もそんなにできないので💦
    そう言ったら旦那さん行かないですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園終わったら家で遊んで〜って思いますね😖
    旦那は、私が義母苦手なの知ってるので察してくれます!笑

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    私は旦那抜きで義母と会ったりはあるので、全く会わせてないとかじゃないんですけど、、自分がいない場はなしです😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが会わせに行くんですか?それとも義母から?😭
    私も毎週会わせてます〜😩
    自分抜きは絶対ナシです🎶

• 4月6日
  • ままり

ままり

義母から家に来たりとかは多分ないですが、よく旦那や私に〇〇あるから取りにくる?とか取りにおいで!ってLINE入るのでもし私いない時にそうなれば旦那と娘で行かなくてはなので😭
    保育園中だったらいいんですがね。。。
    会わせるのは全然いいですが私がいないとこは私も無しです😂😭

• 4月6日
ママリン

私も自分抜きで義両親に子供を会われるの嫌です😂他の方が聞いたら嫁は実母に会わせているのに勝手だと思われるかもしれませんが、そう思うようになってしまうのには皆さん理由がある方が多いのかなと…💦義実家に行くと孫を別部屋に連れていこうとしたり…嫁が無しを楽しもうとするところが不信感でいっぱいです😅

• ままり

ままり

私もです😭
    本音を旦那に言えば
    旦那にもそう思われてしまうと思います😭
    それは嫌ですね😭💦
    そういうことされると余計に行きたくなくなりませんか😭

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

妊娠してからかな、産後から特に義両親が苦手になりました。
    ガルガル期も多少あると思ってますが、関係なくデリカシーないこと言われたり孫しか見えてない感じが凄くて疲れます😭ままりさんも、何かあったんですか⁉️

• 4月6日