※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で検査も問題なし。でも、小さく生まれたことが心配。誰に相談すればいいかわからない。毎日怖い。

一月に2210gの赤ちゃんを出産しました
子宮内胎児発育遅延と診断されて一週間管理入院からの
予定日一週間前に促進剤で出産しました
検査入院中の検査では赤ちゃんは元気だから
赤ちゃん側には問題がなさそうだと言われてました
産まれてからも一ヶ月検査もなにも問題なくきています
2ヶ月の時には4kgくらいだったので今は5kg近くなってるのかな?

だけどずっと怖いんです
赤ちゃんが死んでしまうんじゃないかって。
小さく産まれたけど今はとても元気ですって話し聞くけど大人になってから小さく産まれたせいで平均寿命より早く死んでしまうんじゃないかって。

毎日怖いです
どうしたらいいのか誰に相談できるのかわからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

今の医療はすごいですから大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんも想像以上に強いです。
私の母なんて昔7ヶ月くらいで生まれてしまい超超未熟児で、病院の人達にも退院してから皆んなに生きてない。って思われてましたが、私と弟生んで生きてます😊👍
ちなみに私もお腹の中で成長してなくて、2300gくらいで生まれましたが、今元気です☺️👍

pn

うちも2人目が臨月で成長止まり、
産んだら低体重だけじゃなく低血糖や嘔吐もあって一人で入院してました。

上の子はしたことない全身のエコーとかしっかりしてもらって、
問題ないって言うふうに言われました。

小さく生まれたけど、
色々検査して太鼓判押されてることもあるからか、
大きくなる過程で、上の子より風邪とかですら全然引かないです^ ^

体力面も上の子より元気いっぱいで
激しく動き回るし、
上の子が怖がる滑り台も平気で遊びまわるし、
なんかほんと、元気すぎて
赤ちゃんのときの心配が嘘のようです笑

まだ幼児なので、おばあちゃんになったときに
他の大きく生まれた子より短命なのかどうかは分からないところですが、

逆に大人になってしまえば
赤ちゃんのときどうだった。
ということよりも生活習慣とかからくる影響の方が大きいから
案外杞憂なんじゃないかと思います^ ^