※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄県那覇市の小児科「まんまる子どもクリニック」について質問です。接種時の一般外来の対応や薬局の有無など気になる点があります。

沖縄県那覇市の小児科「まんまる子どもクリニック」に通われている方いらっしゃいますか?
今の病院で生後2・3ヶ月目の予防接種を受けた際、一般外来の方と受付が同じというのが気になり、別の病院を探すとこちらのクリニックがあがってきたのでお聞きしたいのですが、

・サイトにある接種・健診専用の14~15時は一般外来の方は入れないようになっているのでしょうか。
・産後ずっと通われていますか。それとも予防接種の途中から病院を変えましたか。
・4ヶ月のときには予防接種と健診を合わせて受けることはできますか。
・先生や看護師さんの対応はどうですか。
・薬局は近くに併設されていますか。(今後通うことになれば参考に)
・通われていて不安・不便に感じられたことはありますか。

たくさんの質問すみません汗
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子は2歳の途中から、下の子は産後からずっと通ってます!
11時~、14時~、1時間予防接種の時間を設けていますよ!
30分1組なので、午前・午後2組しか受けられないので安心ですよ😄
健診と予防接種を併用したことはないのですが、出来るかと思います!電話予約の際に相談してみると良いと思います😄
看護師さんは他クリニックと差はないかなと思います!優しいとも厳しいともないですが本当普通って感じですね!
先生は明るくて優しいですよ!何より診断が的確なのでめちゃくちゃ信頼できます!!
私も旦那も結構チェックが厳しい方ですが、旦那も私もまんまるは気に入ってます😆😆

  • ママリ

    ママリ

    すいません追記です!
    薬局は併設されておらず、ジップマート敷地内にある薬局に行く感じです!事前にデータを送っているので取りに行った時には既にお薬出来上がってて受け取りはスピーディーです😂‼️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    1組で30分もとってくれるんですか😳そしたらパッパッと注射だけで終わるのでなく体の状態もみてくれる感じですか?
    診断が的確って安心ですね☺️先生は質問しやすい雰囲気の方ですか?今の病院は答えてはくれますが、患者さんが多いからか対応がスピーディーで聞きずらいところがあって😅
    そうなんですね!薬はジップマート内以外の薬局でも受取可能でしょうか🤔

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    予防接種後の待ち時間(アレルギー反応がないかなど)が30分と長いです🤣でもその間も人が来ないので安心です✨
    予防接種前にも一通り胸の音や喉、耳など全身状態確認してくれます!☺️
    先生優しいので質問しやすいですし、焦らす感じでもないですよー!質問する前に色々教えてくれます(笑)
    かかりつけの薬局があれば他で全然良いと言ってました✨その場合は事前に処方箋を薬局に送ることは出来ませんがって感じだったかと思います!😊

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!待ち時間中も他の方とかぶらないんですね、徹底されてますね☺️
    これから4ヶ月健診ですが、健診も丁寧にみてもらえましたか?

    いろいろ教えてくれるのすごいありがたいですね✨第一子で分からないことだらけなので😭
    薬局のこともありがとうございます!

    またすみません、ネットでみると一般診療は当日ネット受付のようですが、予約はとりやすいですか?それともすぐ埋まってしまったりしますかね😵
    予約時間のとおり行けば、病院ではあまり待つことないですか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    徹底されてますよ!駐車場も必ず空いてるので助かります!
    予防接種や健診は前もっての予約となりますので、電話であらかじめ予約する感じです☺️
    健診もしっかり診てくれますよー!!✨心配な事あれば相談してみると良いです😆
    一般診療は当日ネット受付です。午前に関しては3分で埋まります😅午後は15分くらいでは埋まるかなと💦
    私は予約受付1分前までにはスタンバイしてます笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨すぐ駐車できるのはありがたいですね🙏健診も丁寧なんですね😊
    3分!?すごい、大人気ですね😂でも予約がとれれば病院に着くとすぐ呼ばれますか?待ち時間あまりないですかね😃

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    知り合いがまんまるの元看護師さんなのですが、良い先生だから予約は殺到するとは言ってましたね🤣
    病院に呼ばれて受付したら待ち時間は少ないですよー☺️30分以内では帰れると思います😌

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんからみてもいい先生なんですね☺️
    30分!診察もスムーズそうですね✨
    何か、、聞けば聞くほどいい病院ですね😂明日お休みのようなのであさってさっそく問い合わせたいと思います笑!
    ママリさん、ご丁寧に詳細まで教えていただきどうもありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました✨✨

    • 4月6日