※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

体外受精2回目が陰性で、胚移植は良好だったがショック。ピックアップ障害か不安。4年経ち妊娠可能性はあるか。

体外受精2回目陰性でした…。
夫婦共に原因はなく、数値的には花まるとは言われてます。

前回、今回と移植したのは4bbでそこまで悪くない5日目胚盤胞です。

前回が自然周期で今回はホルモン補充だったので、結構期待してたのもあり、かなりショックです…。

これは私がピックアップ障害ってことですかね?(・・;)

不妊治療し始めてもうすぐ4年経ちもうできないのかと落ち込んでます。

3回目以降で妊娠する可能性はあるのでしょうか…。

本当ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は3回目の移植でやっとの妊娠でしたよ!
シート法やハッチングなどはされましたか?
1人目は5ABで、グレード良かったですが、
今のお腹の子は3BBですよ😂
なのでグレードはあまり気にしなくてもいいかもしれません!
原因不明だと治療の施しようがないですよね💦
どうか赤ちゃん来てくれますように🥺

  • ぽんた

    ぽんた

    朝からありがとうございます。

    シート法とアシストハッチング有りです…。
    もう絶望的ですよね。

    原因がないのがこんなに辛いと思ってませんでした。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ受精卵残ってますか?
    年齢にもよりますが、3.4回しても妊娠しなかったら、私ももう、全部の検査を受けようとしてました。
    応援してます🥺

    • 4月6日
  • ぽんた

    ぽんた

    胚盤胞は残り5個あります。
    3回移植して陰性ならもう治療はやめようかなと思います( ; _ ; )

    お優しいお言葉ありがとうございます!

    • 4月6日
ぴぴ

私も今日2回目の移植の判定日で、陰性でした🥲
私は全く着床してないようで
おそらく着床障害かなと

ピックアップ障害は自然に受精できないことかと思うので、体外受精には関係ないかと思います!

本当にショックですよね。
もぉ何をしたらいいのか、、、

ぽんたさんは3回目移植そのままいきますか?
それとも検査しますか?
2個戻しとかもしますか?
いっぱい聞いてすみません💦

  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね!
    書いた後で着床障害だ!と思いました(・・;)笑

    3回目は2個戻しでteas法も受けてみようかなと思ってます!

    みーたんさんはどうされるのですか?

    同じ境遇の方とのお話すごく嬉しいです!
    ありがとうございます。

    • 4月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も同じ境遇の方とお話しできて嬉しいです☺️!

    2個戻しなんですね✨
    それって自分から言いました?それとも先生からの提案ですかね?

    teas法!初めて聞きました😳!!

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    判定日がBT14でまだ病院に行ってないんです。
    薬を勝手にやめてるので怒られそうです(・・;)
    その時に先生に2個戻しをお願いしようかと思ってます。

    みーたんさんは先生から何も言われなかったですか?
    もう判定日はきて、次の移植に向けてホルモン補充してるんですか?


    teas法は医学的根拠が認められた鍼治療なんです!
    妊娠率が2倍くらいなるとかなんとか。笑
    ただ大阪の先生がやられてるので、遠征になるのがネックです(´・ ・`)

    • 4月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も判定日がBT14で!
    前回はフライングして勝手に薬やめてました😂!
    判定日結構遅いですよね!!
    薬やめちゃって正解だと思います✨

    今はリセットまちで、
    今回はフライングせずだったのでダメージがすごかったです💦
    それで先生の説明が全く入ってこず、ただGWかぶるかもねーって感じのことは言うてたかなと思います。

    teas法調べました!
    桜ヶ丘整骨院ていうところのですかね??
    金額とかってどこかにのってましたか?

    • 4月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    本当ですか!
    何か一緒ですごく嬉しいです( *´︶`*)

    私も今リセット待ちでGWかぶりそうです…。
    そうなると移植できないんですかね?


    そうです!
    金額載ってないんですー!
    先生がイケメンという事しか知らないです。笑

    みーたんさんもteas法試せそうなら是非( *´︶`*)
    少しでも確率上げたいですよね!

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も一緒で嬉しいです☺️💓
    GWかぶっちゃいますよねー
    ホルモン補充とかだとずらせたりするんですかね??
    1周期お休みって言われるとすごく長く思っちゃいますよね😵‍💫

    先生イケメンなんですね😂
    金額は5万円ほどらしいです!!
    teas法すごく試してみたいです〜

    でも結局先に検査をした方がいいのかなと悩んでしまいますね、、🥲

    • 4月9日
  • ぽんた

    ぽんた

    今日が判定日だったんですが、薬を勝手に止めた事をめちゃくちゃ怒られました(・・;)

    そして、今周期は移植せず検査をするみたいです。
    血液凝固因子異常
    自己抗体免疫疾患
    免疫異常(Th1Th2)
    子宮鏡
    子宮内膜炎

    全部、転院する前の病院でやった記憶があるんですが、もう一度するみたいです。

    みーたんさんはどうなりましたか?


    teas法5万円ですか!
    思ってたより高い(;・∀・)
    でも、できるならしたいですよねー(´・ ・`)

    • 4月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    おはようございます☀
    リセットきて昨日病院行ってきました!
    やっぱりGWはさむので、今周期はお休みになっちゃいました😭

    薬辞めたの怒られたんですね😵‍💫💦
    でも必要ないって思っちゃいますよね。

    今週期検査なんですね!
    お休みよりは進んでる感じでいいなぁと思いますけど、前院でしてるなら、、、ってなりますね😭💦

    私は先生から特に何も言われなくて
    自分から検査の事聞いたんですけど
    エラ、エマ、アリスの検査の事でした。
    やっぱり高額なので悩んじゃいます💦

    teas法5万円もなかなかですよね😂

    • 4月14日
🤍

若いからと、回数をこなしました。。最初のクリニックでは検査してもらえず、4回移植してもダメでした😭
転院して色々な検査しましたが、ビタミンDしかひっかからず… 3回目(トータル7回目)でようやくです😭
胚盤胞2個移植、二段階移植などしましたが、流産・子宮外妊娠繰り返しました。。。

早くから検査してもらえるところに転院すればよかったと後悔です。
クリニック側は何回も移植するよう言ってくることもあるかと思いますが、なるべく少ない回数で成功したいですよね😢
検査してみるのはいかがでしょうか😢

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます。
    私もビタミンDのみです!

    ♡さんは何の検査をされたのでしょうか?
    ERAとかでしょうか?

    参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

    • 4月7日
  • 🤍

    🤍

    RIF、不育症(ERA)、子宮鏡検査は受けました!
    結局ビタミンD以外はなにも問題なく原因不明でしたが…受けるだけで安心要素になります。
    また、すべての採卵〜移植で鍼灸院にも通っていましたが、最後の移植だけ鍼灸院変えました😭
    不妊鍼灸を謳っている鍼灸院多いですが、知識も技術も様々でした😭

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    RIF,ERAはまだした事ないです。
    結局なにも問題なかったんですね!
    いいような、あんまりなような…ですね。

    鍼治療もされてたんですね!
    次回はteas法を受けてみようかなと思ってます。

    赤ちゃん抱っこしたいです( ; _ ; )

    • 4月7日
  • 🤍

    🤍

    原因ないのはよかったけど、ここまで無理な原因知りたかった…って感じですよね🥲
    でも何か見つかるかもしれないので、検査した方がいいですよね♪
    teas法いいと聞きますよね♪
    私は、スーパーライザーというレーザーも併用した施術をしてくれる鍼灸院に通っていました(鍼灸院も3箇所目でした😂)
    7回目の移植のみこのスーパーライザーを使って、初めて出産まで辿り着けました😭おすすめです!
    赤ちゃん抱っこしたいですよね😢私も思い出して泣けてきます。
    近々、また採卵からスタートします(T_T)お互い無理せず、頑張りましょうね。

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    7回移植は本当に大変でしたよね。
    2回でこんなにへこたれてるんですもん…。
    そして諦めようともしてますし(・・;)
    ダメダメです。

    スーパーライザー初めて聞きました!!
    高かったですか?
    鍼治療は結構お高めですよね。


    採卵からとは!
    1番しんどいですよね( ; _ ; )

    • 4月7日
  • 🤍

    🤍

    移植なのに子宮外妊娠なって手術が地獄すぎました(T_T) 回数関係なく、不妊治療とくに体外・顕微授精は本当にメンタルやられますよね😭😭
    レーザー当てるのと、針・お灸で5,500円でした!レーザーありですが、他の鍼灸院と大して金額変わらなかったような記憶です。
    何してもダメだったので、上手くいったのはスーパーライザーのお陰と思っています!
    採卵、、毎回OHSSなるので恐怖すぎます😢今回は育児しながらになるので、恐ろしい…
    私は明日クリニック受診予定で、また治療の日々がはじまるのか…と憂鬱ですが😂
    お互い妊娠できるよう頑張りましょう😭💕💕

    • 4月7日
ママリ

私は3年目、3回目の移植で出産できました🙂
卵2個戻しです。
1回目子宮外妊娠、2回目かすりもせず、3回目4bcと4ccを同時に戻して妊娠しました!
いずれもホルモン補充でした。

  • ぽんた

    ぽんた

    3回目の2個戻しで妊娠はかなり希望もてます( *´︶`*)
    私も次で何とか妊娠したいですが、どうせできないだろうなんて思ってやさぐれてます(´・ ・`)

    • 4月7日