※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の個人マークとお名前シールのデザインが違っても問題ありません。個人マークは何か、進級後の変更については未定です。

今度入園する幼稚園で個人マーク?があるらしく、娘は猫でした。
それを知らされたのが3月末で、既にネットで注文済みだったお名前シールのデザインは苺です😂

園の個人マークとお名前シールのマークが違っても問題ないですよね??
そもそも個人マークって何なのでしょうか?
進級したら別のマークに変わりますかね?

コメント

jasmine

うちもガッツリ違います😂入ってから分かったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    違っても仕方ないですよね😂
    あまり気にしないようにします!

• 4月6日
ぽんちゃん

個人マークとは自分のイスとかロッカーに貼ってあって、自分の場所などを覚えるためのものなのでマークを揃える必要はないと思いますよ✨

うちは進級したらマークもかわりまきた!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イスとかロッカーに貼ってあるものなんですね💡なんとなく想像できました!
    マークが変わる可能性があるなら持ち物と揃える必要もないですよね😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

自分の名前がまだ読めないので靴箱、ロッカーに
マークと名前が書いてます!
子どもがわかりやすいようにだと思います!
進級してもマークは変わりせんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴箱やロッカーに貼ってあるんですね💡たしかにわかりやすいです✨
    進級しても同じマークだったんてすね。園によって様々なようですね!

• 4月6日
Maddie

長男は
0歳児クラスが、カエルで
1歳児クラスが、すいかで
今年もすいかです。
入って分かりますよね〜。うちは、自分の持ち物にアイコンは付けていないので混乱はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園だともっと小さなお子さんもいるから、マークがないと先生も大変ですもんね💡
    進級後変わったり変わらなかったりしたんですね!園によっても様々なようですね✨
    うちの子は自分の名前が読めているようで読めていないような微妙な感じだったので、いちおうデザイン付きのお名前シールにしました!

• 4月6日