※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

住む場所(両方社宅)で凄く悩んでいます!1か2でいいねで教えてください…

住む場所(両方社宅)で凄く悩んでいます!1か2でいいねで教えてください!よろしくお願いします。2歳の娘1人です。

①2階建アパート
利点
•大型スーパー目の前で買い物しやすい
•2階建で子供がドタバタしても苦情がなさそうで、気にせず生活できそう
・②より家賃が五千円ほど安い

欠点
・1階の目の前が住人の駐車場のため(前止め)出し入れの時うるさいかも?窓開けてるとガソリン等の匂いも入ってくるか?
・児童館等が近くにない
・階段があり対策が必要
・1階は1LDKのためご飯など作ってる時は、子供は2階にいなくてはいけないが、目が離れるとぐずるため、1階に連れてきたりする手間がある
・トイレは1階、寝室は2階のため就寝後、子供がトイレの時は、一緒に1階に行かなければいけない。
・敷地内に駐車場なし

②2階のマンション
利点
・①より台所も部屋も広くて綺麗
・駐車場が敷地内にあり
・児童館等が自転車で行ける距離にあり

欠点
・下の住人は居ないが、入ったらジャンプしたり子供がするため、対策が必要で、両隣、上は上司で住んでいるので、騒いだり、うるさくしないように注意することもあるか??①より神経は使いそう
・近くにスーパーはなく、買い物は車で行く距離にある。
・5000円ほど家賃が高い

どちらが良いでしょうか?教えてください。お願いします🤲

コメント

かな

①に住む!!!!!!

かな

②に住む!!!!!!

かな

いいね下さった方々ありがとうございました😊
まさかの同じ数のいいね驚きました!!
同じような所に住んでる方からの利点や欠点何かありましたら、何か教えて下さい😭よろしくお願い致します。