※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

4歳児の育児で悩んでいます。子供の寝かしつけや夜中のトラブルが続き、支援機関でも解決策が見つからず困っています。

もう無理、いうこと聞かない4歳児。イライラしまくる。携帯でおしりペチンして、間にクッション挟んでお尻蹴る。毎日毎日、旦那が仕事行く時がちょうど寝かしつけ時でパパパパと泣く、寝る前は甘えて泣く。下の子いるし真ん中に私で手を繋いだりしているけど下の子だって泣くし寄ってきて腕枕しないといけないから、私だって横向きになりたいし下の子のほうばかり向いてしまうたび大泣き‥もう泣き声聞きたくない‥寝てからオムツにかえて、夜中たまに起きたついでにオシッコついてって、また寝入ってからオムツに変えてで、夜中多尿なくせにパンツ嫌がり大変。保健センターとか相談しても話聞くだけ無意味。育てにくいと三時間以上かけて児童精神科予約しても、話聞くだけで無意味。
批判はいらないです。

コメント

ままり

今5歳の息子がいますが、お気持ち痛いほどわかります、、
寝かしつけのエピソードなど、まさにウチ、、
頼むから下の子泣かさないで、、ですよね😭下の子の方向くと怒るのめっちゃわかります、、
うちは下の子も逆に上の子の方向くと怒るので、、どうしろと??状態です😂

寝かしつけが嫌すぎて、最近は限界まで遊ばせて、疲れ果てさせてます😂すると上の子は布団に入ったら即寝します。

保健センターとかの相談て無意味ですよね、、そんな事やってるよ!ってことばかりアドバイスされます😂

• 4ママ

4ママ

気持ちわかっていただけて嬉しいです😥もう限界って何回も思います。上の子の泣き声が無理です‥服の過敏症があって泣きながら毎日格闘していてわめき声に疲れます。下の子より手がかかり‥服前後ろ逆、裏になったら戻せない、靴も右左逆、夜中の泣きながらのトイレ行動に下の子起きちゃうから泣かないで!って叱りながらで疲れました‥朝も5時過ぎからパンツに変えると動き出しパンツないとかバタバタしたら下の子起きちゃって‥下の子慣らし保育中、保育園で眠たくても知らないよ状態です‥先生眠ったら仕方ないって寝せてくれるかな‥不安でしかない😭もう今日から慣らし終わりにして自分優先します💡

• 4月6日