※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴時、おむつ外してお尻洗わず、そのままバスタブに入れるのは普通でしょうか?生後1か月半の子供で初めての沐浴で、そのやり方が適切か心配です。

沐浴について🥺

沐浴の時、おむつ外してお尻など洗ってない状態でそのままお湯のはったバスタブに入れますか?

うちの子は今生後1か月半ですが、病気でずっと入院していて、やっと昨日沐浴の許可が出て初めて沐浴しました。

うんちした後のお尻のままでシャワーで洗い流しもせず、そのままお湯のはったバスタブに入り、そのお湯で頭顔身体を洗い…もちろんそのお湯の中にガーゼを入れてそれで顔を拭き拭き…

これって普通ですか?

コメント

ままり

私は気にした事なかったです🙄が、、何か言われてみれば気になるかも😂
まー、お尻拭きで綺麗に拭いてるので、💩がそのままバスタブにってわけじゃないし、、大丈夫じゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎなんですかね💦😭

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    あまり神経質にならなくて大丈夫だと思います😊
    なんなら沐浴中に💩されて、💩プカプカ〜、、慌てるママ、、あるあるかもです🤣
    顔まわりは、気になるなら違うお水を溜めておいて、そのお水で拭いてあげても良いかもです😊

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。

    沐浴中の💩あるあるですね(笑)
    なんなら息子は綺麗に洗ってタオルの上に置いた時に💩されました(笑)

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    それ悲惨です〜〜😂💩

    • 4月6日
deleted user

うんちしてたらおしりふきで綺麗にしてから入れてたので気にしてなかったです。🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどの病院でこのやり方だと思います。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が気にしすぎなんですかね💦😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後に綺麗なお湯で掛け湯?して汚れとか落とすって言われました。

    • 4月6日
3児のママリン

ガーゼで顔洗う時は
バスタブのお湯じゃなくて
あらかじめ綺麗なボウルとか桶に
お湯を入れておいてそれを使うんですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしたい派です、、病院でそのままバスタブの中のお湯にガーゼ入れてそれで洗うのめちゃくちゃ抵抗あって💦でも神経質と思われそうで言えませんが、、

    • 4月6日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    それは気になりますね🥺
    早く退院できますように😭

    • 4月6日
ココア

普通です、病院で沐浴指導はなかったですか?
気になるなら2か所お湯はって、洗う所と流す所って分けても良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです!病気でずっと入院してるので!
    退院したらそうします

    • 4月6日