※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が張り、心配。病院で張り止めをもらうべきか、普通なのか不安。妊娠検診は4日前に受けたばかり。

妊娠13週です。
少し前からすごくお腹が張ってる気がするなぁと思ってました。
でもこんな早くから張るっけ?
つわりで一日中寝てるのに?
と、気のせいなのだと思っていました。

しかし今お腹の張りで目が覚めました。
仰向けで寝てて、お腹を触ってみると子宮の形がくっきりとわかるほどにガチガチに固くなっていました。
やはり子宮が張っていたみたいです、、、

頻度が多い訳ではないのですが、本当にずっと横になってる状態なのにお腹が張ることが心配です。
すでに安静にしてる状態なのでこれ以上私が何かできる事もないと思います。
病院に行って張り止めもらうべきですか?
この時期にお腹張るの普通ですか?
前回の妊娠は異常なお腹の張り方でした、、、
その時は気づかなかったですが、結果的に致命的な異常がありました。
なのでとても不安です、、、
同じ時期の方、お腹張るか教えて欲しいです、、、

ちなみにエンジェルサウンズで心音は確認できてます。
妊婦検診も4日前受けたばかりです。

コメント

ママ

1人目の時は妊娠後期にお腹張って切迫で入院してたのですが、今妊娠中お腹の張りというのは無いですね🤔
チクチクとかキューッとなるような下腹部痛はあります!

この時期からお腹張ると不安になりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり時期的に早いですよね💦
    すぐには難しいですが病院行こうと思います😣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠18週目です。私も横になって寝ているだけなのに子宮の形が分かるくらいガチガチに固くなる事があるのですが…
その後受診などはされましたか?参考にさせて頂きたくて🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局病院は受診しなかったのですが、この後すぐに原因がわかりました💦
    この時ものすごい便秘だったんですけど、硬い便が腸の中を移動する時に子宮を押し上げてたみたいでした💧
    エンジェルサウンズで確認しても子宮の位置がかなり上に移動してたので、刺激されて子宮が張ってたみたいです💦
    それから便秘を改善するようにしたら治りました✨
    私の場合なので参考にならないかもですが😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    便秘もよくある妊婦さんのトラブルの1つですもんね🥲
    原因が分かったと聞き安心しました☺️✨

    私は毎日便も出ていて、思い当たる原因が何もなくて…😢
    今日は念の為仕事を休んでこれから受診しようと思います👶🏻!

    不安でいっぱいな中、返信頂けて本当に嬉しかったです🥲💓

    お互い、無事に元気な👶🏻ちゃんを出産出来ますように🕊 ͗ ͗

    • 6月6日