※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子宮頸がん前がん病変で悩んでいます。仕事と生活のバランスが難しく、妊活も進めたいが時間が足りず、身体を優先するか悩んでいます。

子宮頸がんの前がん病変のものです。
仕事を続けるか、辞めてもう少し時間に余裕のある生活を送るべきか悩んでいます。同じような方、何でもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです😭

2歳の娘がいる36歳です。
中等度異形成で経過観察中なのですが、この頃はまだ自分の免疫で通常の細胞に戻せると聞きました。2人目も考えているのですが、仕事が忙しくお互い疲れすぎて毎月妊活できていない、さらに3ヶ月に一回は細胞診→陽性であれば生検をしていてその月は妊活できず、、
仕事は9-16の時短にしてもらっていますが、ガツガツの商社で16時で上がれるわけもなくほぼフルで働いている感じで、中堅の立場で求められることも多く自分でも仕事を優先してしまいがちです。フル通勤で(在宅勤務の会社ではない)通勤に1時間かかります。
平日はこんな感じで子供との時間ほぼ取れないので、土日にしっかり遊んであげたいと思うと、自分の時間が取れないので運動して自己免疫を高めたりリラックスしようにもなかなか難しいです💦
いつガンになるか分からない状態なので身体を優先してゆっくりした生活にするべきか、とりあえず今の状態で妊活も頑張ってみるか悩んでいます、、、

コメント

あっちゃん

診断書を書いてもらって、休職はできませんか?
診断書を提出すれば、有休消化後から1年半は傷病手当金が出ると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    診断書ってガンになってない状態でも書いてもらうことできるのでしょうか?🥺

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

病名が付けば大丈夫だと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます‼︎

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も胃形成経験者です!
普段から身体のことは気を遣っていたのですごくショックでした。
免疫力上げるために色々やりましたがあまり変わらなかったと思います。
私は妊娠・出産したことで胃形成がなくなりました。
子供のおかげです!
休職できて、その方がリラックスできるということであれば休職もアリだと思います。
(私は平日より土日の方がしんどいので…😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    妊娠、出産で異形成なくなったんですね‼︎すごいです!希望が持てます😭✨
    休職はできるか分かりませんが万が一のために調べてみます。

• 4月6日