※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

専業主婦で、夏に義実家近くに引っ越し予定。保育園入れるけど、フルタイム働く自信なし。夫は忙しく、田舎で条件合う職場探し中。不安でいっぱい。

ぼやきです。
現在専業主婦なのですが、夏頃義実家近く(県外)に引っ越し、入れれば保育園入園、私は社会復帰の予定なのでさが、正社員かパートかで悩んでいます。

2年ほどブランクがあり、子育てしながらフルタイムで働ける自信がありません😢(前残業•残業あり、不定休です)
でも今後のために貯金は多いに越したことはないし、、
夫に話しても保育園の迎えは大丈夫だよ!義実家近いしやってくれるよ!
っとか言うのですが、いやいやそこじゃない。迎えも大事だけど家事は私がやるんでしょ、、
夫は転職、今より朝早くなるし帰りも遅くなる予定です。

保育園入れたら熱とか出して呼び出しあるだろうし、引っ越し先のハローワーク見てますが田舎なのでママさんに優しい条件にあった(時間外労働無しなど)職場が見つからず、、不安でいっばいです😢

まとまりがないですが、吐き出したかったので💦
読んでいただいてありがとうございました^^

コメント

2人のママ♡

めちゃわかります🥺
うちももし保育園が入れれば毎日実母がお迎えにいってくれる予定です💦義実家だとちょっと気遣いますよね😭実母でも悪いなぁって思ってます..,私も仕事辞めたかったけど、旦那の給与が安くて働かないといけません💦残業ありはきついですね!家事もちゃんとできない気がします😂今でも働いてなくても家事完璧じゃないのに...不安しかないですよね💦

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    ずっと家にいても育児してると家事完璧にできないですよね😣
    それなのに働くってなると家の中がカオスになりそうです、、
    義実家は頼って良いって言ってくれてるんですが、さすがにご飯作ってくれとは言えませんしね😂

• 4月6日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

確かに作ってくれとは言えないけど、赤ちゃんがどんどん成長してお腹すいたー!なんて、ばあばに言ったら食べさせてはくれそうな気がします😋笑 本当カオスになりそうですよね!やーん🥺

• 4月8日
  • まんまる

まんまる

そのパターン良いですね!孫可愛さに食べさせすぎそうでそこだけ不安です😂
    不安しかないですがなんとかやっていくしか無いですよね〜😫
    生きてるだけでお金かかってつらいです😂笑

• 4月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

本当お金かかることばかりでつらいですよねー🥺💦保育園だけでも無償化してくれたらすぐ復帰するのにw

• 4月10日
  • まんまる

まんまる

わかります!3歳からと言わず0歳から全員無償化にしてほしいですね😣
    そしたらママも働けて経済回って景気良くなりますね😂(言い過ぎ)
    家事育児仕事、、不安ですが頑張りましょうね、、!😭

• 4月10日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

むちゃわかります!無償化といってもお金かかりますしね😂本当経済回りますよねww
    頑張りましょ🥺♡

• 4月11日
あっちゃん

私は、実家が近くなのですが旦那と事情あって1年は別居する都合と収入面が少なすぎて旦那に送金してもらえる余裕が無くて、息子3ヶ月から働いてるのですが融通がきく仕事ってなかなか無いので、もう少し子供が大きくなるまでは…と思い、某保険会社で働いてます💦

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    3ヶ月から!産後自分の身体がやっと落ち着いてきた頃から働いてるなんて本当にすごいです😢私も頑張らないとと思います😣
    中々融通がきく所って少ないですよね、、
    現在フルタイムで働いてますか?保育園のお迎えはあっちゃんさんが行ってる感じでしょうか?😣

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

フルタイムですが、基本的には9時〜17時なのでどうしても迎えに行けない時だけ実家に頼んで、あとは自分で迎えに行ってます🥺

• 4月6日
  • まんまる

まんまる

なるほど、、やっぱり他の人の手は必要ですよね😣
    ありがとうございます!
    色々考えたいと思います🙇‍♀️

• 4月6日
むーみん

私も近い将来同じで県外の旦那の田舎の地元に戻る予定です😭
私は初めパートで働いて半年後有給が支給されたら正社員で働こうと思ってます!
なので正社員登用ありのところ探しますかね🤔

義実家なんて近くても嫁からは頼れないし旦那さんが架け橋にどれくらいなってくれるかですよね😞
初めから正社員のフルタイムはきついと思います💦

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!同じですね😭
    なるほど、有給が支給されるタイミングでって言うのもあるんですね🤔
    半年働けば生活も何となくリズムができそうですね、、

義実家は優しいんですが中々私からは頼めなくて😣
    最初からフルタイムだと子どもより自分が先に熱出しそうですよね😂

• 4月6日