※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
家事・料理

お弁当用に作ったおかずをカップに小分けにして冷凍したのはいいものの…

お弁当用に作ったおかずをカップに小分けにして冷凍したのはいいものの、どう詰めればいいのか悩んでます🥲
お弁当箱はステンレスの保温される魔法瓶のようなものです。チンしてから入れるか、凍ったまま入れるか…
そして保冷剤を入れるべきか🤔入れても意味がない気がしますが😰
アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保温されるなら温めて入れたら良いと思います😊
傷む心配があるならチンしてしっかり冷まして入れる感じですかね?
魔法瓶のような保温だったら保冷剤を外につけても意味がないような🤔

• ちゃんち

ちゃんち

遅くなりましてすみません😓
    お弁当作りが久しぶりすぎてバタバタと用意して過ごしています😅
    一応レンジで半解凍状態にしてお弁当箱に詰めておきました😂お腹は壊してないみたいで今のところまだ大丈夫そうでした😌
    完全にステンレスで覆われていて外の保冷剤は意味がなさそうなので夏場どうしようか考えものです…

• 4月9日