※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃん
産婦人科・小児科

帝王切開後、生理再開が早く不安。産婦人科受診が必要でしょうか。出血量も変わらず、悪露も残っている状況です。

帝王切開後、混合の生理再開について。

1ヶ月と少し前に
帝王切開にで出産し、
母乳とミルクは混合で、

先週の1ヶ月健診時に
悪露があと親指分くらい残っているので
赤色から今後、黄色→白色になると医師に言われたのですが
悪露が終わるより先に
おそらく生理が再開しました。

久しぶりに腰回りがだるく、
出血量も妊娠前と変わらない感じです。

思っていたよりかなり早い再開のため
生理だろうと思いますが不安です。
ネットでみるとかなり個人差があるようですが…

産婦人科を受診する必要はありますか?
もう少しゆっくり再開してほしかったのに…涙

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開後2ヶ月目に入る前に生理がきました!悪露も完全にはなくなってない時だったので怖くてすぐ婦人科受診しましたが問題はなく「これは生理ですね、悪露もまだ残ってるけど生理再開してます。ちょっと早いけど子宮の回復が早いと言うことですよ!全然大丈夫!ダラダラと生理の時と同じ出血量が続くようなら再度受診きてください」と言われました。
1週間ぐらいでほんとに生理も悪露も終わり、その後1ヶ月おきで生理がくるようになり半年後には毎月の周期に安定しました。出血量は私は前より増えました💦

手術してますし心配ですよね😭先週見てもらってるなら少し様子見でもいいかもしれませんね☺️

あっちゃん

帝王切開で母乳多めのミルク有りで、息子1歳になると同時くらいに生理再開しました!
たぶん、生理だとは思いますが不正出血の可能性もありますし、病院で診断を受けた方が確実かなと思います💦