※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式後、保護者同士でクラスLINE作成や役員決めはありましたか?園によって異なるかもしれませんが、教えてください。

幼稚園の入園式の日って 入園式と次の日以降の説明だけでしたか??
保護者同士でクラスLINE作成とか、役員決め等はなかったですか?園によって違うと思いますが、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

クラスのグループLINEなんてあるんですね!😳
うちの園含め周りはグループLINE絶対禁止!というところが多いです😳

入園式の日は、園生活の説明会と役員決め(あみだくじ)がありました!
でもすぐに終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パパに行ってもらおうと思ってたのですが、それくらいならパパでも大丈夫ですかね?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは園自体が両親で参加する感じでしたが、他の幼稚園はパパだけ行くお友達もいますよ✨いけると思います☺️

• 4月6日
...

クラスのLINE作成もないですし、役員決めは別日でした。
入園式の日は、式と教室移動してから担任の先生の自己紹介や園での生活の説明、クラス写真の撮影くらいでしたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月6日
ミッフィ

ホームルームと入園式のみであっさり終わりました✨
後日授業参観の日に写真撮影と役員決めがあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月7日