※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

血管が細いため、注射や採血が難しいです。血管を太くする方法はありますか?注射が苦手で、1回で終わらせたいです。

血管が細いらしく注射や採血で失敗されるのですが血管を太くする方法ありませんか?ルート取る時には刺す所を間違えたのか痛すぎて吐き気とめまいで車イスでベッドまで運ばれて2回やり直しされ、今日の採血も最初の看護士さんが出来ずベテラン風の看護士さんがやってくれました。私は注射が大っ嫌いなのでせめて1発で終わらせたい😭

コメント

こん

看護師です。
手を温めると血管出やすいです😊

• たんたん

たんたん

手を温めるのはカイロとかでいんでしょうか😢?

• 4月6日
  • こん

こん

カイロとかでもいいと思います😊
    血管見えにくい人にはいつも直前までホットパックなどで腕全体温めてからやるようにしてます😊

• 4月6日
  • たんたん

たんたん

すごい!私の行ってる病院ではそのような事してくれないのでカイロで試してみます☺️ありがとうございます!

• 4月6日
のあまま🔰

私もよくやり直しされます😢
1発で終わらせてほしいですよね💦
ありんさんが投稿してくれたおかげで有力な情報を知ることができました😊
ありがとうございました😊

• たんたん

たんたん

のあままさんのお役にも立てれて良かったです☺️注射怖いですけど頑張りましょうね😂

• 4月6日
はじめてのママリ

カイロを握る、蒸しタオルを火傷しない程度で血管の上に置いておく、お湯で手を温める→これらは出来れば30分くらい前からやっておくと良きです!
あとは、駆血帯(血管浮かせるためのきついゴム)したら手を下に下げてグーパーグーパーする、といいですよ😄✨

• たんたん

たんたん

直前ではなく30分前なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日