※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
家族・旦那

幼稚園とか小学校でPTAがあるかと思いますが私は極度のあがり症で自己紹…

幼稚園とか小学校で
PTAがあるかと思いますが
私は極度のあがり症で自己紹介とかマジで無理です……

頭が真っ白で声が震え汗びっしょりです笑笑

よく生きてきたなって感じなのですが、

PTAがある時全部旦那に任せるのは無しですか❓
専業主婦なんですが、、
そんな人いませんか❓

夫は自営業みたいなもんなんで月に2回しか仕事場に行きませんのでやってと言えばやってくれそうです

コメント

deleted user

職場の同僚さんの学校のPTA会長さんが男性だそうです😊
また、うちの子が通う学童の父母会の会長さんも男性です!
事情はわかりませんが、やってらっしゃる方もいるので大丈夫ではないでしょうか😊

  • シシリー

    シシリー

    なるほどありがとうございます😊

    • 4月5日
なっちょ

社交不安症かな、と思ったらご自身で書かれていますね。
そのレベルなら、無理せず旦那さんがやってくれるなら任せたら良いと思います😊
集まりがストレスになりすぎて、二次障害を引き起こしかねないのでは。

PTAのPはpatientで、motherではありませんから、父親が行って何の問題があるのって思います✨

SADはお薬もありますし、認知行動療法などの精神療法もありますから、日常に支障が出るようなら精神科を受診されるのも良いと思います☺️(心療内科ではなく精神科ですよ)

  • シシリー

    シシリー

    なるほど詳しいですね😍

    精神科ですね!

    ありがとうございます

    • 4月6日
はじめてのママリ

わかります😭‼️
自己紹介、私も苦手です💦

PTAなど、お父さんがやられてる方結構いますよ☺️
全然、いいと思います✨

  • シシリー

    シシリー

    もう苦手レベルではなく病気レベルです😭

    PTA の集会?に母親が全く出てこないなんて人いるんでしょうか?

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😭😭

人前に立つと頭が真っ白になります💦

夫が行こうか?って
言ってくれてるけど
最初のPTAに参加しなかったら
それ以降も行きづらくなりそうだな~とか思ったりで、頑張って行くか迷ってるところです🥺

ちなみに私も専業主婦です🥺

  • シシリー

    シシリー

    社会不安障害でしょうか。。
    心療内科に行ったことありますか?
    私今度行こうかなと思います

    行こうかなんて言ってくれる旦那さん最高ですね😍

    今年からPTAがあるんですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科には行ったことないです🥲

    4月に小学生になったので
    今月小学生では初のPTAですね!
    知らない人だらけなので
    ドキドキです🥶🥶

    • 4月6日