※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

企業型保育園の地域枠や企業枠について、自分の職場で提携を結ぶ方法について知りたいです。

企業型保育園についてです。

地域枠で入園して、
自分の職場で企業型保育園と提携結ぶことをお願いして
結んでもらった方いませんか?

企業枠だと保育料安いですし、企業にメリットしかないみたいなので、お願いしたいなぁと思っていたのですが・・・。

コメント

ママりん

企業の担当者側ですが、そのような方けっこういますよ😊
地域枠→企業枠になり、何もサービスは変わらないのに保育料が安くなって喜ばれてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    保育料が半額になるので、結んで貰えたら嬉しいです( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

• 4月5日
  • ママりん

ママりん

利用者側としてはメリットしかないですが、企業側としては企業同士の契約なので色々めんどくさいです😂笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ🥲💦
    今回、子育てしてるママ応援を全力で出してる企業だったので、前向きに検討してくれたらなぁと少し期待しちゃってます😂✨

• 4月6日
ママリ

うちは会社に頼みましたが今は決まった保育園としか提携してないから無理って言われました😭😭

• ママリ

ママリ

えー!断られることもあるんですね・・・
    複数結ぶの、どうして嫌なんですかね!笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

業務提携となると話が大きくなって人事だけでは対応出来ないみたいに言われました🙄💦💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    こちらで貰った紙には、支店での契約も可となっていて、紙で提携結びますってやるだけですよー、お金も企業負担ないし!なんて先生がゆっていたので、それなら簡単な話じゃん!!なんて思ってました😂

• 4月5日