※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ほんとは母乳あげたかったけど事情があって諦めた方、いたらどういう考え方で割り切ったか教えてください🥲

ほんとは母乳あげたかったけど事情があって諦めた方、いたらどういう考え方で割り切ったか教えてください🥲

コメント

めめまる

今はミルクからでも充分栄養取れるし、ミルクなら 色んな人に与えてもらえて色んな人と触れ合える!ミルクだとよく寝る!乳離れが大変じゃない!!

などなど沢山自分に言い聞かせました🥲

はじめてのママリ🔰

夫に授乳を変わってもらえるからその間に休める
腹持ちいいからよく寝てくれる
栄養面で安心
自分も好きなものを気にせず食べれる(お酒や辛いものなど)
どれくらい飲んだか一目瞭然で足りてないか?などの心配・ストレスフリー
ミルク飲んでる顔をまじまじと見ながら授乳できる
来客時でも気を遣わせる事が無い

とかですかね🧡

しょーちゃんまま

うちは上の子からがっつりミルクでした😂
お乳が全然出なくて、親も子もストレスで、疲れ果て
もういいや!て、ミルクも栄養たっぷりで、子供もよく飲んで寝てくれるし、私も寝られるしで、ミルクに変えてから精神的にも楽で、子供とちゃんと向き合えてた気がします、ミルクにすることが悪いことじゃないですよ

はな

ミルクの方が顔を見ながら授乳できる👩‍🍼
と思って、母乳育児諦めました☺️

y-🌻

体重測らなくても飲んだ量が分かる、腹持ちがいい、周りの人にあげてもらえる、外出時なんかはとっても楽😊
授乳室探す必要ないですし、ケープもいらない、車の中でも気にせず飲ませてあげられますし、友人宅や、特に義両親のお家にお邪魔した際なんかは堂々とあげられますし、おじいちゃんおばあちゃんはミルクあげたい🥰ってなるのですごく喜んでくれましたよ🙆‍♀️

母乳育児したかったけど、色々あって出なくなってしまってミルクに変えました!
最初は落ち込んでしまいましたが、、結果いいところ沢山ありましたよ☺️