※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お金・保険

コープ共済で医療費請求するには、2回通院の証明が必要です。病院に通院証明書を取りに行くことをお勧めします。

コープ共済について質問です。先日子供が公園で転び鼻をぶつけ、耳鼻科に2回通院しました。医療費がかからないので領収書も明細書ももらいませんでしたが、2回通院したという証明はどうすれば請求できるでしょうか?
病院に行って明細書くださいと問い合わせた方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書だとお金かかるので、明細書もらってないのですが、保険請求に必要なので下さいっていいます💦
もし、無理なら診断書貰います。

• meme

meme

もっとはやく気づけば良かったです😱

• 4月6日
☆だいくん☆ママ

コープ共済は、領収書がない場合で通院回数が少なければ、乳児医療の受給者証と通院した耳鼻科の診察券のコピー提出で請求出来ると思いますよ⭐︎

• meme

meme

そうなんですか!?一日ならわかるんですが、診察券だけで二日間通院とわかるんでしょうか😭

• 4月6日
  • ☆だいくん☆ママ

☆だいくん☆ママ

私が請求する時は、上記2つとコープ共済から届く書類へ記載したものを返送するだけで大丈夫でしたよ⭐︎
    通院日も申告し、同意書もあるので、病院に問い合わせをして確認するのではないかと、勝手に想像しています><

• 4月6日
  • meme

meme

教えてくださりありがとうございます!また病院に行かないといけないのかと思い迷っていました💦
    コープ共済に連絡してみ❗️ます

• 4月6日