※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

明日、病院に行くため息子を主人に預けます。7〜8時間程度、ミルクをあげる予定です。混合育児になるのは心配ですか?

明日、私自身の病院受診のため、息子を主人に預けていきます。

時間は、7時間から8時間くらいです。

いつもは母乳のみでいますが、今回だけミルクでお願いしようと思います。

ここまで母乳できたのに、ミルク飲ませるのは母親としてダメですかね。

混合育児になっちゃいますよね。

コメント

deleted user

何がダメなんですか?
完母目指しててもとある理由でミルクをあげなきゃいけない場合もあるって方も多いと思います。決してダメな母親では無いですよ!

  • かりん

    かりん

    完母を目指してて、ミルクをあげるのは母親失格なのかなと思いまして…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も長男の時は完母をめざしてました。でも、自分の体調だったり用事があって搾乳では足りないどうしてもって時にミルクをあげてました。

    完母目指してるのにミルクあげるなんて有り得ない!って思う人いないと思いますよ。

    • 4月5日
  • かりん

    かりん

    そうですよね。
    明日は、ミルクでお願いしようと思います🤲

    • 4月5日
nico(34)

どうしても母乳が良いなら搾乳という手もあります。
ミルクがダメならこの世の母親はほぼダメになるのでは、、、。
欧米ではミルクが一般的なので、、、。

  • かりん

    かりん

    搾乳と思ったのですが、旦那にそこまで無理してあげなくてもミルクがあるんだからと言われて、それもそうだな。と納得してしまった私がいます。
    そうですよね…
    ミルクが決して悪いっていうことじゃないですよね。

    • 4月5日
  • nico(34)

    nico(34)


    私は搾乳しないと乳腺炎になってしまい、溢れるほど出ていたので、ミルクにしたくてもできなかった身です。
    休みたくて授乳代わってほしいのに、できませんでした。
    母乳を抑えるホルモン剤も飲んでたのに全然減らなかった💦

    子供が一度、一週間程、病院に入院したのですが、その時も搾乳して持って行ってました。
    溢れる程だったので、殆ど捨てましたが😅
    なので、搾乳であげれるなら別に搾乳もありかと思います。

    私は夫にもミルクをあげさせてあげたかったので、ミルクが良かったです。

    でも4ヶ月の時、体重も落ち過ぎてしまって、周りに協力してもらいながら断乳しました。

    そこからはミルクオンリーになりました。
    人に預けられるのが本当に嬉しかったです。

    こんなのも世の中にはいたりします😅

    • 4月5日
  • かりん

    かりん

    そうだったんですか!
    それはお辛かったですね。
    私も、長い時で5時間とか授乳しないと、張ってしまって痛くて、ポタポタと溢れてくることがありましたが、今は落ち着きました。
    痛みは時々ありますが、なんとかやれてます。
    夜中、1人で息子にあげてるので孤立感というかそれはつらいです。
    部屋も別々にされ、余計です

    • 4月5日
deleted user

何がダメなのかわかりません😅

3人とも完母でしたが
預ける時はミルクあげてましたよ

そこまでこだわるなら
搾乳したらいいとおもいます

  • かりん

    かりん

    明日は、ミルクでお願いしようと思います💦

    • 4月5日
ミッフィー

ミルクで母親失格なら大半の人が失格ですね(笑)
というか、明日初めてのミルクなのに、前もって練習してなくて大丈夫なのですか?
ミルク拒否の子結構いますよ💦

  • かりん

    かりん

    生まれてすぐ、NICUに入ってしまい、入った2日ほどはミルクでした。
    なので、大丈夫です。
    乳首の混乱もなかったです。

    • 4月5日