※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

車同士の事故について😞直進走行中の私の車に、左側にあった駐車場から右…

車同士の事故について😞

直進走行中の私の車に、左側にあった駐車場から右折しようとしていた車がぶつかってきました。
私の車を全く見ていなかったそうで、私の車の左側後方に相手の左前方がぶつかりました。

保険会社には連絡していて、これから過失の割合を話し合うことになっています。

私の車が通過して後ろ側をぶつけてこられたので、私は防ぎようがなかった事故なんですが‥
やはり少しでも走行していたら10-0にはならないですよね?💦

だとすると1-10か2-8かどれくらいになると思いますか?😢

向こう側の保険会社は、左側に駐車場があって車が出てくると想定できる状態だとして「出会い頭の衝突」とし、割合を下げようとしてくる可能性があるとのことです。

でも明らかに出会い頭じゃないし、向こう側は確かに右折しようとして止まっていましたが、私の車の前方と相手の車の前方がぶつかったのではないから納得いきません。

みなさんならどう思いますか?😢

コメント

ママ☆

私の旦那も同じような事故にあいました
旦那が直進中で停車中の対向車の間から右折で合流してきた車に右後ろをぶつけられました
相手は仕事中だったようですが 確か…3-7か2-8だったと思います
停車中出ない限り0-10は絶対にないらしいです…

• ママ☆

ママ☆

私も詳しくないのでわかりませんが
    納得できない時はこちらも保険会社を通して交渉してもらえないんでしょうか🤔

• 4月5日
  •  ままり

ままり

やっぱ0-10は絶対にないんですね😩
    1-9ならまだしも、2-8や3-7は絶対に納得できません😞

• 4月6日

完全停止では無いので10-0は無いと思います。

2-8 3-7だと思います。

•  ままり

ままり

やっぱ停止してないと10-0はないんですね😩
    2-8も納得できないですね😞
    目の前に飛び出してきて!とかならわかりますが、後方ですしね😞
    辛いです💦

• 4月6日
💸空から降ってきて💸

交差点で相手の信号無視により
左後ろからぶつけられ
2-8といわれましたが
赤信号無視などで結果1-9まで
持っていきました!

•  ままり

ままり

おお!
    2-8から1-9に持って行けたんですね!!
    保険会社の人にも相手方からの提示は2-8が無難だと言っていました💦
    どうにか1-9で着地したいです😢

ちなみに1-9であってもこちら側の保険の等級は下がりましたか?
    保険料あがってしまうんですかね😩

• 4月6日