※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
子育て・グッズ

夜中の温度が18度、朝は15度。着ている服と布団が寒いか悩んでいます。体は暖かいが手や足が冷える。皆さんは掛け布団どうしていますか?

寝る布団と服装について

こちらで何度か着る服について質問してますが…
今だに自分のこのベストがわかりません(T_T)

夜中の部屋の温度が大体18度、朝方は最近15度くらいなんですが
半袖ボディにカバーオールにフリース素材のおくるみ着さして、薄手の毛布に子供用の綿布団だと、寒いですかねー?
汗はかいてないので暑すぎる感じはないのですが… 体はとても暖かいです!
朝方布団から出してる手はキンキンに冷えてて、布団の中にある足もキンキンではないですが冷えてます…
皆さん掛け布団どうしてますかね?
ちなみに、寝るときは仰向けでおとなしく寝てるので、今の所は布団は起きるまでしっかりかかってます(´∀`*)

コメント

ぱーちゃっく

ちなみに、朝方は手足は冷えてますが、体は暖かいんです(T_T)

くろわかめ

うちは、岩手県でここのところ朝方の部屋は13℃くらいです。半袖ボディにカバーオール、スリーパーにタオルケットです。布団をかけたら暑がっていました。手が布団から出てるとキンキンに冷えてます!焦ります!慌てて私の手ではさんで暖めてます。足が冷たいのは汗が冷えているのだと思います。肌に触れる最初の毛布を綿のもの(うちはタオルケット)にすると良いですよ~

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

コメントありがとうございます😊
    やはり布団の中の足が冷たいのは寒がってるんですかね(T_T)
    肌に触れる最初の毛布を綿のものに変えてみます!
    スリーパーはどんな生地でされてますか??

• 11月12日
  • くろわかめ

くろわかめ

私は肌着、カバーオール、スリーパーも綿のものを使っています。フリース素材などの化繊は良いものはもちろんありますけど、汗を吸わないので(フリースに水を足らすとはじきますよね)その上乾きにくいので汗をかくと冷えます💧寝るまでは気持ち良いですけどね!もちろん化繊全てがそうではないと思いますが⭐可能性の一つとしてご検討くださーい!

• 11月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

スリーパーは綿素材じゃなかったです!!
    フリース素材だったので、もしかしたら皆さんが言うように、足に汗をかいてそれが冷えてしまったのかもしれないですね!!
    とりあえず今日は肌着、カバーオールに綿素材の少し厚めのおくるみを布団がわりにかけてみます(´∀`*)

• 11月12日
mopiy🍼

手足は多少つめたくてもからだがあたたかければいいらしいです(⑉• •⑉)❤︎

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

手足よく聞くんですが…
    あまりのキンキン冷えなので…なんだか心配になってしまって(O_O)

• 11月11日
りんちゃん。

うちは短肌着 又は 半袖ボディ➕カバーオール➕子供用の綿布団のみです( ^ω^ )
ぱーちゃっくさんの感じだと
ちょっと暑そうに思いましたが
新米母なのでわからないです😂
手足で温度調節するので
冷えてても問題ないですよ♩

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

そーなんですね!
    ネットとかみてても、りんちゃんさんのやり方がよくかいてあって(T_T)
    でも、朝方キンキンだから寒いのかなーと思うと、ドンドン枚数多くなってしまいました…
    りんちゃん。さんのお子さんは、朝方手はキンキンに冷えてますか?足も冷えてますか?(O_O)?

• 11月11日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

手は冷たいですけど、足はキンキンには冷えてなかったと思います💦
    足はもしかしたら汗をかいて、それが冷えちゃってつめたいとかはないですか??

• 11月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

もしかしたら汗かいてて、それが冷えたのかもしれません(T_T)
    今日姪っ子ちゃん来てたので聞いてみたら、やはり暑いかもと言われました…
    ためしに今日は薄めでいってみます(´∀`*)

• 11月12日
プリン^_−☆

布団の中の足も冷えてるのは寒いのかもしれないですね(-。-;
うちは東北で寒いですが、布団から出てるところが冷たくてと布団の中は温かくなってます。
ただ、ベビー布団ではさすがに寒いようで、ぱーちゃっくさんと同じになったので、今は私の布団で一緒に寝ていますよ。寒くてコロコロ寝返りしてきて私の布団に入って寝てます。笑

もし寒さ対策するならば、敷きパッドを冬物にするのも良いかもです。

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ベビー布団軽すぎて、なんだか寒そうですよね…
    朝方寒いので私の布団をかけてあげてます(T_T)布団の中の足も冷たいのはやはり変ですよね(O_O)

まずは敷きパッドを冬物に変えてみます!!
    布団も同じ布団で寝るようにしたいです(´∀`*)

• 11月12日