※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめててのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを友達に会わせる時期や、生後1ヶ月の外出時間、1時間の外出の可否について教えてください。

赤ちゃんを友達などに何ヶ月の時くらいから会わせましたか?
また、生後1ヶ月の時外出(お散歩)は何分程度しましたか?
長い外出(1時間程度)は無理ですか?

コメント

1番早かった友人で1ヶ月半ですね😊
だいたい2~3ヶ月くらいにみんな会ってくれました!
1ヶ月の最初の週にお宮参り、撮影で
5時間ぐらい外出しました😂

はじめてのママリ🔰

2歳の子と0歳1ヶ月の子がいます。
2人とも0ヶ月の時から友達や親戚に会わせました。
2人とも1ヶ月検診後すぐにお宮参りで6時間程度外出してますよ。

ママリ

大体2ヶ月くらいです❣️

お散歩は、ほとんど行けなかったです。風が吹くと、すごく苦しそうにするので、出かける時も車や室内に入るまでダッシュ!!!💨
って感じでした。笑
最近ようやく、風が吹いてもそこまで苦しそうではなくなったので、お散歩行けるようになりました🐾

ママリ

息子の時は首が座ってから遠出(車で片道3時間など)や散歩をしてましたが、娘に関しては、上の子もいるので1ヶ月過ぎてからは片道2時間くらいのところに行ったりしてます🙆‍♀️
あと3日で生後2ヶ月になりますが、生後1ヶ月のうちに2度だけ遠出しました。

友人とはコロナもあるので会わせてません😊

お散歩程度なら息子との散歩に娘を抱っこ紐かベビーカーで連れてくので30分〜1時間はお外にいたりします。

年子怪獣mama🦖🐾

育児が落ち着いてくる3ヶ月くらいから友達呼ぶようになりました☺️

散歩は上の子のときは30分できりあげてましたが、下の子は2.3時間外出は普通でした😂😂😂

あやか

生後1ヶ月半です。もう少ししたら2ヶ月になりますが、2ヶ月になるその日に友だちと会う予定をしてます😊