※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

幼稚園バスについて相談です🙇‍♀️当初の予定では往復でバスに乗車の予定…

幼稚園バスについて相談です🙇‍♀️

当初の予定では往復でバスに乗車の予定でしたが、帰りのバスが思いの外遅い事が分かりました💦
2回目の便なので園で1時間待機してから30分乗車して帰ってくるそうです。まだ昼寝が必要なため、この帰宅時間ではキツイだろうな…と思いとりあえず4月は登園のみ乗車にしようと思います。
今は昼寝2時間して夜も普通に8時半に寝ます。昼寝なしだと2時頃からとんでもなく機嫌が悪くなって6時半頃に電池切れのように寝ます💦
5月から往復にするか、もうこの際夏休み明けからにするかで迷っています😭ちなみに8月に二人目が生まれるので、夏休み明けからは半強制でバス降園です🥲

うちならこうするよー、その他アドバイスなどあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

バスで寝ませんかね😳
うちは息子が4年保育で4月から入園で、体験入園を数日やりましたが帰りのバスでたっぷり30分寝てたらしいです😅

普段はだいたい14時前にお昼寝です。
幼稚園行くと帰宅は15時半とかで40分くらい乗ります。

息子の場合はバスで寝たので寝かしつけしてももうお昼寝しなかったです😅

はじめてのママリ🔰

私ならさっさと往復にしちゃいます!
眠くてとんでもなく機嫌悪くなるなら、むしろバスで寝てくれ!と思います。(うちの子が乗ってるバスは結構寝てる子がいます)
自宅にいるときとは違い、幼稚園で遊んでたら昼寝しなくても大丈夫!てなりそうですけどね🤔

みい

うちの子、年少の頃は帰りのバスで寝てましたよ😃
だんだんとお昼寝しなくなりましたが😊

ママリ🔰

なるほどです!!
帰りのバスで寝りゃいいんですね!
だんだん慣れて昼寝なしになるというのも納得です✨
往復乗ってもらいます😄
とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨