※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央まま
子育て・グッズ

授乳中に寝かしつけが難しいです。ネントレを試みていますが、情報が多すぎて困っています。体験談を教えてください。

ネントレした方いらっしゃいますか?
今まで授乳しながらうとうとしてくるとそのまま布団に置いて寝かせてました。
ですが頻繁に起きてくるのでネントレをしてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も昼寝はトントンだけで寝かせたんですが、寝るまでに2時間かかり30分で起きてきました(笑)
ネントレいろいろ検索してみたんですが、たくさんありすぎてわかりません!
よければ体験談教えてください♡

コメント

妃★

5ヶ月最後の日の夜からネントレしました。
うちはネントレの本を読む余裕もない程に手がかかる寝ない子でしたのでネットの情報を読み漁って実行しましたが、少しでも余裕があるならきちんと本を読んで実行すると成功率が高いですよ。
1日目は1時間泣いてネンネ成しました。
2日目お昼寝は10分、夜は5分、と信じられない時間で寝るようになりました。

nanamama♡

安眠ガイドの本を買って試してみしたが、ウチの娘はその本の睡眠時間に比べると極端に短く逆にしんどかったです💦
夜、8時までに寝かせて朝は7時までに起こすとありましたが、8時に寝かせると、朝5時過ぎに起きてしまいあたしたちが寝不足になってしまいました…
昼寝も本の時間より全然短いし、本にはお腹トントンで寝かすみたいに書いてましたが、それではなかなか寝ず逆に大変でした(;>_<;)
そもそも、試そうと思ったのは夜中起きるの回数が減ってほしくてでしたが逆に回数が増えました笑
今は10時くらいに寝るようになって朝は7時くらいまでは寝るようになり起きる回数も少し減ったのでちょっとマシになりました。
ネントレ、合わない子もいるみたいです(╥﹏╥)

anpan

私は2ヶ月の子がいますが、ねんねトレーニングなのか??部屋の環境とか、時間のリズムを作って毎日過ごしてます☆
朝は7:00にカーテン開けて光を入れて、抱っこしておはよう、午前中は9:00-10:00ぐらいで朝寝、お昼は14:00-15:00ぐらいで昼寝、18:00前後にお風呂に入って、20:00-21:00ぐらいにはおやすみと言って寝る、という流れです。
昼夜の区別がつき始める今だからこそ‼︎と思って頑張ってます。笑
毎日続けてたら、最近は夜の寝る時間も一定になってきて、ぐっすり寝てくれるし、昼間も泣き声がしなくなった、って思ったら1人で寝始めたり。昼間にあまり寝かし過ぎないようにして、遊ぶようにしたらだいぶ改善されたかなぁ☆私もよく寝かせてもらってます‼︎
ネットや本には色んな説がありますし、良いって意見と悪いって意見と様々ですが、自分の子にはこれが合ってる‼︎って感じたものを信じるようにしてます。この本はかなり参考にはなりました♪
お互い頑張りましょう☆

莉央まま

さっそくありがとうございます(^^)
うちも本当に寝てくれません!
本探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

莉央まま

ありがとうございます(^^)
そうなんですね今は本当に起きてくる回数が多いので私もなんとかしたいんですがうちの子にあったやり方さがしてみます!

莉央まま

ありがとうございます(^^)
7時には起こしてるんですが本人も夜そんなに寝てないし私も寝てないしでそれからまた寝ちゃうんですよね(´;ω;`)
わざわざ画像までありがとうございます!