※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
お金・保険

切迫流産で入院後、保険に制限がかかるか、制限なしの保険に入っている方、制限付きで加入した方の契約内容について教えてください。

切迫流産で7日以上入院した方で、出産後5年以内に保険に入られた方

やはり切迫流産等妊娠異常に関するものについて契約に制限をかけられましたか?

制限をかけられなかった方はなんの保険に入っているか教えてください

また、制限付きで加入された方は、契約内容について教えていただけますか?
たとえば、保険に加入できたけど、5年以内は妊娠分娩異常での入院手術の補償はされない契約になりました、等です

よろしくお願いいたします

コメント

ぱん

すいません、入院経験はないのですが、切迫早産でした。
妊娠中は保険に入れませんでした。

出産後コープ共済の人に話を聞いたら、無事出産されたなら、妊娠中に診断があっても大丈夫と言われたので、今入ってます(^ ^)
子どもは一歳半です。

入院がどうとかは私も意識してなかったので、項目があったかどうかわかりませんが、コープ共済はわりとゆるいと思います(^ ^)
一度聞いて見てもいいかも。

ゆきまー

切迫早産で入院していました!
産後に2人目のことを考えて、コープ共済に加入しましたが、1人目が帝王切開ではなく、後は何か診断されていないのであれば入れるみたいなので、加入しましたよ!

双子ママ

切迫早産でした!
管理入院する前に日本生命に加入しました。
条件は
帝王切開とは決まっていないか。
(ここで帝王切開が決まってると次回の帝王切開でもお金は降りないと言われました)
今回の出産にかかる費用は一切保険では降りない
異常がないかの確認
(血液検査等の書類提出)

などがありましたが、入ることはできましたよ!

双子ママ

加入したのは妊娠6ヶ月頃でした

ゆうみん

回答ありがとうございます!まとめてのお返事になり大変申し訳ありません

コープ共済と日本生命ですね!どこもとりあっていただけず、もうだめかと諦めるところでした(TT)

一度保険やさんに相談してみます!本当にありがとうございます!

グッドアンサーは最初に回答してくださったゆーさんとさせていただきます!